最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上原多香子は舞台復帰、今井絵理子はなんとか再選 2人のSPEEDメンバーを待つ「厳しい声」&「茨の道」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.14 20:10FLASH編集部

上原多香子は舞台復帰、今井絵理子はなんとか再選 2人のSPEEDメンバーを待つ「厳しい声」&「茨の道」

左から上原多香子、今井絵理子、島袋寛子、新垣仁絵(写真・時事通信)

 

 SPEED上原多香子が7月13日、役者、演出家、ダンサー、シンガーが集まり結成されたクリエイティブ集団「junkiesista×junkiebros.(ジャンキーシスタ×ジャンキーブロス)」による「GOHCAGO~御加護~」にゲスト出演した。

 

 4年ぶりのステージ復帰となり、劇場には同じくSPEEDのメンバーで、参院議員として2期めの当選を果した今井絵理子氏も駆け付けた。

 

 

 上原は罪人役で現れ、「お酒を飲むと、男性と距離が近くなる」などの罪を告白。灰色の着流しで現れたが、途中、黒スーツに早着替えし、お笑いタレントのヒロシ(50)を完全コピーした「タカコです……」のネタを披露。「今まで経験したことのない、脇汗をかいています……」と暴露したり、「タカコです……エリコです……ヒロコです……ヒトエです……言ってみただけです……」と語ったりなどして、会場で爆笑を誘ったという。

 

 念願の復帰となった上原だが、ネットでは、過去の報道を踏まえ、《舞台に出る前にまずは事実関係を説明するべきでは》と厳しい声が寄せられている。

 

「上原さんは、結婚していたET-KINGのTENNさんが、2014年9月に35歳で自殺。その後、遺族が、その原因が上原さんの不倫にあったと主張して騒動となり、実質的に芸能活動休止に追い込まれました。2018年に劇作家・演出家のコウカズヤ氏と再婚し、現在は3歳となった男児の姿もSNSでアップしていますが、芸能活動再開となれば、これまでのそういった“疑惑”について説明する責任があるでしょう」(芸能記者)

 

 当日、劇場に駆けつけたという今井氏にも、これから“茨の道”が待っている。10日におこなわれた参院選では、当選の報が出たのは11日の朝方だった。

 

「今井さん自身も『スピード感のない結果でした』と、グループ名にちなんで苦笑いしていました。やはり、議員として特筆すべき功績をあげていないことが目についているのでしょう。

 

 2017年には『週刊新潮』で元神戸市議の橋本健氏との『新幹線手つなぎ不倫』が報じられています。橋本氏は妻と離婚し、開業していた歯科医院も閉院してしまいました。2人の関係は今でも続いていて、橋本氏は今井氏の政治活動をサポート。今井氏が再選をはたしたあとの『再婚説』まで流れています。

 

 再選により6年の任期を得た今井さんですが、今回は議員としての“資質”が試されることになるでしょう」(政治ジャーナリスト)

 

 あらためて表舞台に立つこととなったSPEEDの2人だが、その道は険しそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入