エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安住アナに「働きすぎ」と心配の声…『音楽の日』8時間生放送後に『情報7days』、翌日は『日曜天国』生出演

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.17 16:50FLASH編集部

安住アナに「働きすぎ」と心配の声…『音楽の日』8時間生放送後に『情報7days』、翌日は『日曜天国』生出演

 

 TBS安住紳一郎アナウンサーが引っ張りだこだ。7月16日に音楽特番『音楽の日』で、総合司会として8時間生放送をやり切り、その後すぐに『情報7daysニュースキャスター』に生出演。ネット上では「働きすぎ」と心配の声が相次いでいる。

 

「もともと、『音楽の日』総合司会は中居正広さんだったのですが、急性虫垂炎により入院してしまったんです。あれだけ大きな番組を、急遽安住さん一人で回さなくてはいけなくなり、負荷も大きかったはず。

 

 

 14時から8時間の生放送を終え、22時からは情報番組にも生出演。そのうえ、日曜朝10時からは、ラジオ『安住紳一郎の日曜天国』(TBS系)に生出演しました。

 

 恐ろしいことに、月曜からは朝の『THE TIME,』が始まります。売れっ子とはいえ、さすがに激務すぎますよ」(エンタメライター)

 

『日曜天国』では、『音楽の日』生放送中にのどがかれ、あめをかんでいたら「奥歯の詰め物が取れちゃった」とハプニングを報告していた安住アナ。みじんも動揺を悟らせなかった仕事ぶりはさすがだが、あまりの長時間労働に、ネット上では心身を気遣う声が多く寄せられた。

 

《安住さん働きすぎで心配。ちゃんと休んでほしい》

 

《安住さん音楽の日から連続生放送!?音楽の日の方もいろいろ変更もありながら、ニュースの方の内容いつ頭に入れたの?体力も仕事力凄いな》

 

《安住さん働きすぎちゃう??大丈夫かな?ご飯食べれてるかな?》

 

「安住アナは人気も実力もトップクラスなので、あちこちに引っ張りだこで、週6で赤坂に出勤しているといいます。さすがに、6月5日のラジオでは『そろそろ疲れました』とぼやいています。

 

 10月の番組改編に合わせた話し合いが各所であるとして、『なにか一丁やってやろうかと考えるのですが……。やめなさい、遅い、遅い、もう遅い』などと、フリー転身を匂わせるような一幕も。

 

 もう48歳と若くはない年齢ですし、いつか本当に過労で倒れてしまわないよう、TBS側が配慮してくれるといいのですが」(同上)

 

 この土日で、12時間以上も生放送に出演していたことになる安住アナ。明日からの『THE TIME,』に備え、ゆっくり休んでほしい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事