エンタメ・アイドル
手越祐也、大阪でのライブは大盛況も、YouTube登録者数はピーク時から22万人も減少…サロン閉店に続く “人気の翳り”
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.18 17:45 最終更新日:2022.07.18 17:46
《colorzで歌唱してきましたー いろんな方が取材に来てくれたり、ここ最近で1番嬉しいサプライズ(まだ言えない)があったり、最高の1日になったぜ 次ライブとしては大阪は11月に帰ってくるからもっと進化しとくね》
2020年にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が、7月15日に自身のインスタグラムを更新。7月14日に大阪・Zepp Nambaでおこなわれたライブ『COLORZ powered by SHEIN』に出演したことを報告した。ファンからは、《やっぱり祐くんの歌はサイコーだった》《配信で見ました〜素敵なライブをありがとう》という声が多く寄せられている。
【関連記事:手越祐也、サロン全店閉店でも “ダンマリ” の違和感…求められる説明責任「ファンを馬鹿にしすぎ」】
現在、スペースシャワーTVプラスで音楽番組のMCを務める手越だが、ジャニーズ退所後には実業家に名乗りをあげた。しかし、5月には自身が手がけた脱毛サロンが全店閉店している。さらに深刻なのは、2020年6月に開設したYouTubeチャンネルの状況だ。
開設わずか12日で登録者数100万人を突破するなど大きな注目を集め、投稿する動画はほぼ毎回ミリオン再生と、順調なスタートを切ったように見えたが……。
「半年ほどで登録者の増加はストップし、2021年春頃からは減少が続いていました。ピーク時には170万人ほどいた登録者数が、7月18日現在で148万人。22万も減少してしまったようです」(芸能記者)
そんな手越のYouTubeチャンネルに、ある異変が起きているという。前出の芸能記者が続ける。
「ここ最近、歌動画は投稿されているものの、企画動画がほぼなくなっているんです。以前は、人気ユーチューバーのヒカルやスカイピースなどとコラボしていましたが、企画系の動画の再生数は軒並み低迷。
そのうえ、7月7日に投稿された新曲のMVの再生回数は約15万回。 “好成績” とはいえず、人気の “翳り” は続いているようです」(同)
ポジティブな言動は相変わらずだが、手越は再び世間の注目を浴びる勢いを取り戻すことができるだろうか。
( SmartFLASH )