エンタメ・アイドル
『キングダム2』が好発進!美少女役がドハマリした清野菜名を抑え、渋川清彦に「MVP」の声
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.19 16:36 最終更新日:2022.07.19 16:41
俳優の山﨑賢人が主演する映画『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日に封切られた。
春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(山﨑)の活躍を描いた人気漫画が原作。
「2019年に興行収入57.3億円を記録した人気作の続編で、信の初陣が描かれています。日中両国のスタッフ計1000人が投入されるなどスケール感はパワーアップ。前作を大きく上回るロケットスタートとなっており、早くも興収80億超えが視野に入ったようです」(映画誌ライター)
【関連記事:小島瑠璃子、『キングダム』作者との破局イジられ、鬼越トマホークを「共演NGにしたい」】
新キャストも続々と登場するなか、ファン最注目となっていたのが、美少女キャラで人気の高い羌瘣(きょうかい)を清野菜名がどう演じるかだ。
1000年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族で、特殊な呼吸により人間離れした剣技を見せる難しい役だが、劇場に足を運んだ人たちから、
《清野菜名の羌瘣ハマりすぎ!》
《清野菜名ちゃんアクション習っていただけあって動き頑張ってた》
《最高でしかなかったよ!アクションシーンかっこよすぎて鳥肌》
などと絶賛の嵐となっている。
一方、ネット上で「MVP」との呼び声が高いのが、縛虎申(ばくこしん)を演じた渋川清彦だ。
「信が所属する部隊の千人将で、理不尽な指令で部下を大勢死なせる “絶対に上司にしたくない” 嫌われキャラです。しかし、渋川さんの演技力によって、信念を貫く様子が観客に大きなインパクトを残したようです。
渋川さんは今、映画業界で監督やプロデューサーが『最も使いたい』と声を揃える俳優の1人で、直近ではドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)の『どっち?』が口ぐせの刑事役で異彩を放っていました。
6月からグルメドラマ『ザ・タクシー飯店』(テレビ東京系)で主演に抜擢されてもいます。ちょうど7月21日が最終回の予定なのですが、『キングダム』の好演で視聴者が急増するかもしれませんね」(前出・芸能ライター)
人気漫画の実写化はファンを落胆させることも多いが、キャスト全員が期待以上の演技を見せているのだから、大ヒットも当然か。
( SmartFLASH )