エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明石家さんま、「プッチンプリン」をめぐって大竹しのぶと大ゲンカ!「食べるな」とも言えず「プッチンせえ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.21 16:00FLASH編集部

明石家さんま、「プッチンプリン」をめぐって大竹しのぶと大ゲンカ!「食べるな」とも言えず「プッチンせえ!」

 

 明石家さんまが、7月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、元妻・大竹しのぶとの「大ゲンカ」を語った。

 

 視聴者投稿を元にした、食べ物で家族がモメたという再現映像を見たさんまは「好きなものを人に食べられるっちゅうのは、分からんではない。『プッチンプリン』で大ゲンカしてるからね」と切り出した。

 

 

 さんまは「風呂に入る前に『プッチンプリン』を冷凍庫に入れておいて、風呂上がりに冷たいのを食べるのが楽しみだった」と、結婚していた当時のことを振り返った。

 

 だが「風呂に入って(出てきたら)大竹しのぶさんという方が、テーブルで『おいしい~』とか言って……『ハァ?』」と、大竹に食べられてしまったエピソードを披露。

 

 続けて、「(大竹が)『プッチン』せずに、そのまま食べとったからよけい腹立って、『食べるな!』とも言えないから『プッチンせえ! アホ!』って」と、ひと悶着あったことを話していた。

 

 さんまの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《さんまさんプッチンプリン食べる喜びの感覚あるんだ》

 

《プッチンプリンで喧嘩するさんまさんかわいいな》

 

「さんまさんは、2021年12月7日放送の同番組では、大竹さんとイタリアへ新婚旅行に行って、2人がもめたエピソードを披露しています。

 

 さんまさんは、買い物をしている大竹さんを店の外で1時間ほど待っていたものの、『いいのがなかった~』と大竹さんが店を出てきたため『1時間おったら、1枚くらい(服を)買ったれ、アホ!』と注意したそう。

 

 大竹さんから『イタリアで怒鳴らないでよ~。バッカじゃないの~』と返され、さんまさんは『“なんやと!”とか言いながら、イタリアで新婚旅行、大ゲンカ』と漏らしていました」(芸能ライター)

 

 結婚とは、個性のぶつかり合い。日本を代表するお笑い芸人と女優のカップルゆえ、お互いの個性も強かったということか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事