明石家さんまが、7月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、元妻・大竹しのぶとの「大ゲンカ」を語った。
視聴者投稿を元にした、食べ物で家族がモメたという再現映像を見たさんまは「好きなものを人に食べられるっちゅうのは、分からんではない。『プッチンプリン』で大ゲンカしてるからね」と切り出した。
【関連記事:さんま、島田紳助から「たまにはメシに」と誘われるも拒否する】
さんまは「風呂に入る前に『プッチンプリン』を冷凍庫に入れておいて、風呂上がりに冷たいのを食べるのが楽しみだった」と、結婚していた当時のことを振り返った。
だが「風呂に入って(出てきたら)大竹しのぶさんという方が、テーブルで『おいしい~』とか言って……『ハァ?』」と、大竹に食べられてしまったエピソードを披露。
続けて、「(大竹が)『プッチン』せずに、そのまま食べとったからよけい腹立って、『食べるな!』とも言えないから『プッチンせえ! アホ!』って」と、ひと悶着あったことを話していた。
さんまの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《さんまさんプッチンプリン食べる喜びの感覚あるんだ》
《プッチンプリンで喧嘩するさんまさんかわいいな》
「さんまさんは、2021年12月7日放送の同番組では、大竹さんとイタリアへ新婚旅行に行って、2人がもめたエピソードを披露しています。
さんまさんは、買い物をしている大竹さんを店の外で1時間ほど待っていたものの、『いいのがなかった~』と大竹さんが店を出てきたため『1時間おったら、1枚くらい(服を)買ったれ、アホ!』と注意したそう。
大竹さんから『イタリアで怒鳴らないでよ~。バッカじゃないの~』と返され、さんまさんは『“なんやと!”とか言いながら、イタリアで新婚旅行、大ゲンカ』と漏らしていました」(芸能ライター)
結婚とは、個性のぶつかり合い。日本を代表するお笑い芸人と女優のカップルゆえ、お互いの個性も強かったということか。
( SmartFLASH )