最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ中田敦彦、島田紳助から「なんやねん、お前コラ~!」と激怒されて謝罪した過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.22 16:00FLASH編集部

オリラジ中田敦彦、島田紳助から「なんやねん、お前コラ~!」と激怒されて謝罪した過去

 

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、7月20日公開のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』で、島田紳助から激怒された事件を語った。

 

 中田は2010年ごろ、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出た際、当初は「コンビ仲のいいエピソード」を話す予定だったが、島田から「コンビ仲ってよかったらええもんちゃうよな?」と別の話題を出された。

 

 

 そこで中田は頭が真っ白になり、「でもね、紳助さん、違うんですよ」と繰り返し、3回も話を無理やり戻そうとしたという。すると、島田は中田の顔面まで近づき、「なんやねん! お前コラ~!」とブチ切れられた。

 

 中田は「紳助さんのトークをただ邪魔している奴だった。事前に用意したボールを打つことにこだわり過ぎた」と振り返った。

 

 収録後、スタッフに促されて中田は謝りに行くが、島田は「もうええわ」と取り合ってくれず、さらに島田の自宅まで行ったが、顔を合わせてもらえなかった。

 

 数日後、島田の別の収録現場の楽屋で、ようやく謝罪ができたという。

 

 島田から「用意したものを出してもしゃーない。その瞬間、その瞬間で『これや!』っていうものを返してこい。用意したもの出したら冷めるやろ。ブラマヨみたいにせぇ!」と、ブラックマヨネーズのトークを参考にするよう助言されたことを話していた。

 

 中田の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《成功も失敗も後々自己分析して、再構築してくのがすごいなぁー》

 

《中田さんおもしろいし、優秀、有能だけど、どこか不器用なとこ、すごい好きです》

 

《ブラマヨみたいにせえ!めちゃくちゃ笑った。中田さんの不意のすべらない話好きです》

 

「中田さんは今回の動画で、それでも島田さんを尊敬していることをコメント。当時、激怒した後でも、島田さんは次のトークテーマになると、自らの話術で爆笑をかっさらい、スタジオの雰囲気を戻したそう。中田さんは『あの沈黙から笑いを取った紳助さんみたいに今でもなりたい』と話していました」(芸能ライター)

 

 生のトークの醍醐味を伝えたかった島田の真意は、中田にしっかり伝わっていたのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入