最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TKO木本、投資トラブルですべて失う「奥さん大丈夫かな」と16歳から支え続けた “糟糠の妻” を心配する声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.22 17:18FLASH編集部

TKO木本、投資トラブルですべて失う「奥さん大丈夫かな」と16歳から支え続けた “糟糠の妻” を心配する声

 

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏が、巨額の投資トラブルに巻き込まれているようだ。7月21日の『スポーツニッポン』によれば、木本が所属する事務所・松竹芸能が、テレビやラジオ各局に番組出演の見合わせを申し入れたという。

 

 報道によれば、木本は親しくしているタレントや後輩芸人、スタッフらに「こんな投資がある」と触れ回り、金を集めていた。だが、投資のパートナーと連絡がつかない状態になり、5億円以上集めた金が持ち逃げされた形になったとされている。

 

 

 なお、同紙の続報によれば、パートナーとは現在連絡がついており、今後は代理人を立てて交渉する。ただ、金が戻ってくる保証はなく、額も大きいため、今後警察沙汰になる可能性もあると伝えられている。木本は、松竹芸能を退社する方針だという。

 

「レギュラー番組だった『週末情報ライブ キモイリ!』(KBS京都)は7月23日で放送終了、『アプリ学院!』(BS11)は9月から新番組に差し替え、ラジオ『エビ中☆なんやねん』(MBS)は欠席と、各所に波紋が広がっています。

 

 2020年には、相方の木下さんがパワハラ騒動で事務所を退社しています。木本さんがコンビ復活に動いていたという話もありますが、投資トラブルの内容によっては難しいかもしれません」(芸能記者)

 

 7月21日放送のBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』では、矢作兼が「(木本は)詐欺をやるようなタイプじゃない。人をだますようなタイプじゃない」と語り、小木博明も「巻き込まれたんだろうな。絶対にそうだと思う」と、木本の身を案じていた。

 

「報道が出てから、木本さんだけでなく、奥さんを心配する声も出始めています。木本さんとは16歳から付き合い始め、TKOが売れる前の苦労時代も支え続けた “糟糠の妻”。

 

 一般人ですから顔出ししたことはありませんが、『内村さまぁ〜ず』(Amazon Prime Video)では、奥さんの旧姓が『久保』なことから、木本さんが『久保』『久保顔』と呼ばれるイジリがよく出てきました。番組ファンにとってはおなじみの人なんです」(同)

 

 やっと売れたと思いきや、突如報じられた投資トラブル。ネット上では、木本やその家族を心配する声が相次いでいる。

 

《TKO木本氏、大丈夫なのかな 久保(奥さん)が泣いているのでは》

 

《人の良さそう人だなと思って観てたけど…彼も騙されたんでしょうか?何やってんでしょうねぇ…?奥さんも可哀想》

 

《どうしてこんな事に、久保(嫁)泣かせんなよ》

 

 木本は、投資トラブルにいったいどれほど関わっていたのか。まだ全容は見えていない――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入