エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖、覚醒剤以外にも乾燥植物片や液体を所持…知人女性も語っていた “あやしい薬” の使用実態

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.22 21:30FLASH編集部

田中聖、覚醒剤以外にも乾燥植物片や液体を所持…知人女性も語っていた “あやしい薬” の使用実態

送検される田中聖(7月22日)

 

 7月20日、「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者が覚醒剤を使用した疑いで再逮捕された。尿から覚醒剤の陽性反応が出たという。

 

 田中容疑者は6月29日の夜、地元・千葉県の柏駅前で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕され、その後、起訴されたが、所持に加え使用の罪状が加わった形だ。

 

 その後の捜査で、逮捕時に覚醒剤のほか、乾燥した植物片や薬物とみられる液体を所持していたことがわかったという。

 

 

 2月にも覚醒剤取締法違反で逮捕されていた田中容疑者。当時、本誌は田中容疑者と交際していた都内在住の20代女性に薬物の使用実態を聞いていた。

 

「聖とつき合いだしたのは、5年ほど前からです。そのころの彼は、大麻所持の疑いで現行犯逮捕されたばかりで、咳止め薬を大量に飲んだりしていました。彼なりに、クスリと縁を切ろうとしているのかと思っていたんですけどね……。

 

 昨年あたりから、明らかにクスリを使っていることがわかるようになりました。会うと呂律が回っていない状態だったので、私が『クスリやってるでしょ』と問い詰めると、『やめてるよ』と言って、すぐにセックスをしようとするんです。

 

 LINEでは『今日はチャリをキメたんだ』『アイスキマってんだよ』って送ってきたり。もう取り返しがつかないところまで来てしまったんだろうなと思いました」(「チャリ」はコカイン、「アイス」は覚醒剤を指す隠語)

 

 別の女性も、田中の薬物使用現場を目撃していた。

 

「昨年(2021年)12月に彼のライブに行ったら、いつもと様子が違うんです。目がうつろで、ライブ中ずっと手足が震えていました。そのあとホテルで、彼は『久しぶりだから溜まっている』と言って、何回も行為に及びました。いつもより感情の起伏が激しくて、『痛いことをされたいし、したいんだ』と言っていて、怖かったです。

 

 でも、いちばん怖かったのは翌朝。突然チェックアウトを延長した彼が、得体のしれない液体が入ったVAPE(液体を加熱して吸引する喫煙器具)を取り出したんです。

 

 彼がそれを吸ったあと『ギリギリで合法だから』と言って、無理やり私も吸わされました。その途端、急に眠くなって、いつのまにか意識が飛んで、目が覚めたら5時間もたっていました。彼は水を大量に飲むし、心と体がバラバラという感じで、どう見ても普通ではありませんでした」

 

 取り調べに対し、「将来の不安を紛らわすために使った」と話したという田中容疑者。薬物に逃げたことで、「将来の不安」はさらに大きくなってしまったのかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事