エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち、Twitter上に数々の「片思い」発覚 後輩からのフォロー返しなしに「せつなおもろい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.25 16:00FLASH編集部

かまいたち、Twitter上に数々の「片思い」発覚 後輩からのフォロー返しなしに「せつなおもろい」

 

 かまいたちが、7月24日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、それぞれTwitterでフォローバックされていないアカウントを確認した。

 

 Twitterの個人アカウントで、相互フォローではなく、山内健司濱家隆一だけがフォローしている、いわば「片思い」状態のアカウントを調査。

 

 山内は有吉弘行梅沢富美男、ブラックマヨネーズ・小杉竜一博多華丸、ジャングルポケット・おたけ野呂佳代などからフォロー返しをされていないことが判明して「マジで!」と絶句。

 

 

 野呂については「何回かコメントしてんねんけど」と、Twitter上でも絡んでいるのにフォローがないことを嘆いた。

 

 また濱家は、森脇健児、千鳥・ノブ、ミルクボーイ・内海崇、ぼる塾・酒寄希望、ミキ・昴生に「片思い」の状態で「俺、フォローしてるのに昴生がフォローしてへんのか。あのボケ」と苦笑。

 

 後輩からフォローがない点に、濱家は「せつなおもろい(せつない+面白い)」と笑っていた。

 

 かまいたちのTwitterの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《芸能人やったらフォロワー多いから知り合いに気付くのもむずいよな? せつなおもろい》

 

《濱家さんめちゃくちゃ落ち込んでるやん》

 

《泣いちゃう。濱家泣いちゃうよ》

 

「YouTube動画を公開後、山内さんに野呂さんからツイッターで『フォローさせていただきまして。大変失礼いたしました。てへへ』とフォローの連絡がありました。

 

 山内さんは『いやいや、てへへやあれへん』とツッコんでいました。

 

 また、濱家さんには酒寄さんから『お疲れ様です。東京NSC18期生ぼる塾の酒寄です。突然すみません。ツイッターフォローさせていただきました。いつかお仕事の場でご一緒させていただけたらと思います。これからもよろしくお願い致します』と、フォローしたことを伝える投稿がありました。

 

 濱家さんは『酒寄さん、初めまして。YouTubeのせいでフォローしないとダメな空気でてしもてごめんね。よろしく!』と返していました」(芸能ライター)

 

 気にしだしたら際限がないフォローバックのシステムだが、かまいたちならではのやり方で笑いのネタにしたようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事