エンタメ・アイドル
石橋貴明 楽屋挨拶に来た芸人への“愛あるいじり”に視聴者が喝采「テレビでやらないのか」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.07.25 20:45 最終更新日:2022.07.25 20:45
とんねるず・石橋貴明によるYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』が、7月21日に新しい動画を更新した。
この日はABEMA『石橋貴明プレミアム』の撮影のため、神奈川県にある大磯ロングビーチに訪れた石橋。サムネイルのタイトルは「よゐこの濱口を呼び出し!例のパクリ疑惑の真相とは…」となっていたものの、次々と楽屋挨拶に訪れる後輩芸人らを、石橋がいじり倒すという内容だった。
【関連記事:石橋貴明 ゴルゴ松本との「二人旅」を目撃…レギュラーゼロでも「年収5000万円」の悠々自適】
「実家がメロン農家を営むカミナリ・石田たくみから贈られてきたメロンが、3個だったことが不満だという石橋は、毎週、送るようおねだり。『今年は不作だった』『農協の分を貴さんに贈った』『潰れちまうよ』と、たくみを困惑させていましたが、理不尽ないじりをしながらもしっかりと『山一ファーム』と、しっかり実家の家業の名を宣伝。
また、どぶろっくが挨拶に来た際には、『YouTubeがすごい』と語り、下ネタソングの『イチモツ音頭』が注目を浴びていることに触れ、その場でワンフレーズ披露させるなど、後輩思いな一面が映し出されていました」(芸能ライター)
また、安田大サーカス・団長安田との絡みでは「HIROは死んだの?」というブラックジョークから入り、現在、HIROが和歌山で、農業やマグロの解体ショーをしている話を引き出している。
「最近見かけないHIROの近況だけでなく、団長本人についても、トライアスロンに挑戦していることを紹介。また、過去に団長が潜水の日本新記録115mを達成したことをスタッフに説明していましたが、芸人のプロフィールや特徴がすべて頭に入っていて、それを自然に視聴者に紹介するトーク術はおみごとでした」(前出・芸能ライター)
これには視聴者からも、
《こんな面白そうな番組がテレビでやらないのか》
《初見で緊張してるどんな後輩に対しても懐に入り込むの本当に圧が無くて優しさでいっぱいなんだよね》
《芸人が挨拶に来るだけで面白いってほんと最高!》
《たくみのメロンとファームの名前を宣伝してあげるのは優しいなぁ》
との賛辞が送られている。人を傷つける笑いが敬遠されがちな昨今、“愛あるいじり”で石橋が再び地上波で活躍する日も遠くないかもしれない。
( SmartFLASH )