エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

井上咲楽がハマる昆虫食「カミキリムシの幼虫はマグロのトロみたい」バレンタインに虫入りチョコプレゼント

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.26 16:00FLASH編集部

井上咲楽がハマる昆虫食「カミキリムシの幼虫はマグロのトロみたい」バレンタインに虫入りチョコプレゼント

 

 井上咲楽が、7月24日放送(関東地区)の『おかべろ』(フジテレビ系)で、愛好している「昆虫食」について語った。

 

 井上は「昆虫寿司」の写真を紹介し、「カミキリムシの幼虫は、マグロのトロみたいな味がする」と告白。さらに「忙しいときとか、コオロギの炊き込みご飯とか、よくやります」と、笑顔を見せた。

 

 

 家では「コオロギを育ててたんですけど、コロナ禍になってからZoom会議すると、コオロギって予期せぬタイミングで鳴くので、そのコオロギ、食べちゃいました」と、食生活をぶっちゃけた。

 

 また、NON STYLE石田明は、井上からバレンタインデーに虫入りのチョコレートをもらったという。

 

 その写真にナインティナイン・岡村隆史は「チョコが悪くなって、虫がわいているようにしか見えない」とツッコんでいた。

 

 井上の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《井上咲楽さんと言えば昆虫食(見た目スゴいけれど》

 

《咲楽ちゃんの昆虫食 さすがに直視できず》

 

《井上咲楽さんはすばらしい! 砂糖いっぱいのスナック菓子や添加物だらけのお菓子より昆虫食の方が体に優しい。 昆虫食おすすめです》

 

「井上さんは、4月3日放送の『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の、新アシスタントとして就任した初回で『昆虫食がすごい好きで、さっきも緊張をとくために、コオロギを食べてきました』と告白。

 

 同じく新MCとなった藤井隆さんから『ウソでしょ。気色悪い子やな』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 多才に活躍する井上の、元気の源は昆虫だった!?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事