最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Mattの徹底した“夏が苦手”ぶり「日光が嫌で野球をやめた」「日傘を2個持ち」「汗腺にボトックス注射」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.07.29 16:00FLASH編集部

Mattの徹底した“夏が苦手”ぶり「日光が嫌で野球をやめた」「日傘を2個持ち」「汗腺にボトックス注射」

 

 Mattら「夏が苦手な芸能人」が、7月27日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、それぞれの夏対策などを語った。

 

 Mattは、日光が嫌で野球を辞めた、と告白。明石家さんまは「桑田(真澄)さんは『こいつ(Matt)がいちばん、野球の才能あった』って」と、Mattの父・桑田がMattの野球センスを認めていたことをコメント。

 

 

 Mattも「ポテンシャルはあったんです」と認めたが、ブラックマヨネーズ・小杉竜一から「日焼けが嫌で桑田真澄のDNAを無視した!?」と、ツッコまれていた。

 

 また、Mattは日傘を2個持ちで差すという、徹底した日焼け対策をしているという。

 

 Mattは「上は日差しがある。次、地面から照り返しがある」と、空だけでなく、地面に向けても日傘を差していることを明かした。

 

 さらに、Mattは汗腺にボトックス注射を打って汗が出ないようにしているほか、アームカバーなども使っているという。その話に、さんまは「出んな。外に!」とツッコんでいた。

 

 ほかにも、FUNKY MONKEY BΛBY’Sのファンキー加藤は暑いのが苦手で、夏フェスになると憂鬱になるという。

 

 加藤は「夏フェスのステージって、だいたい黒で、どんどん熱を吸収していく。後ろには幕やモニターがあるんで、風は通さない。だから、客席とステージ上の体感温度がまったく違います」とぶっちゃけた。

 

 その上で「しっかりクーラーが効いたライブハウスこそが、いちばん環境が適してます」と主張していた。

 

 また、小杉は夏になると汗が止まらないだけでなく、頭髪事情から「汗がダイレクトに目に入って痛い」と嘆いていた。

 

「夏が苦手な芸能人」に話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《mattくんなら日傘もちゃんとしたやつにしてるよきっと!》

 

《ファンモン加藤さんの話…夏フェスって、アーティストの方々、大変な暑さの中、やってくれてるんですね。 ありがたいけど、健康第一だよ》

 

《ファンモン加藤さんの言うことめっちゃ分かる》

 

「番組内では、ラランド・ニシダさんも夏が苦手で『ロケ車で大人数で移動しているときに、自分は汗をかいていないのに“臭いな”という雰囲気が出ると、絶対、自分のせいになる』と苦笑。

 

『だから、周りの人からすれば安心材料。臭いトラブルは引き受ける』と話していました」(芸能ライター)

 

 年々、暑くなっている感のある日本の夏。しっかり対策をして、乗り切ってもらいたい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入