エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「投資トラブル」真相告白したTKO木本 食事も喉を通らず「体重10kg減」の現状に集まる「同情」と「責任論」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.01 20:50FLASH編集部

「投資トラブル」真相告白したTKO木本 食事も喉を通らず「体重10kg減」の現状に集まる「同情」と「責任論」

 

 巨額の投資トラブルが連日、報じられ、活動を自粛しているお笑いコンビTKO木本武宏

 

 自身のTwitterで、《必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です》と約束していたが、8月1日、「NEWSポストセブン」は、木本への5時間に及ぶインタビューを掲載している。

 

 記事によると、木本は取材を受けた理由について、騒動が大きくなりさまざまな人物の名前が報道されるようになってきたことを挙げている。また、同誌の記者に対し、関係者やファンへの謝罪を真っ先に述べている。

 

 

「記事の中で木本さんは、自身が立たされている“窮状”についても語っていました。体重は10kg以上落ち、食事も喉を通らないというのです。食べてもすぐに戻してしまい、眠れない日々を送っているといい、ネット上では同情のコメントや、それでも責任について断じる声があがっています」(芸能記者)

 

 たしかに、記事内での木本の写真は、ゲッソリしているように見える――。

 

《木本さんに落ち度があるのは確かだけど、やつれた顔を見ると本当に可哀そうだな。木本さんについて最初の報道が出た時にテレビで印象も良かった芸人の1人だったからショックだったなぁ。》

 

《痩せたとは思うけど、同情の余地はないかな。無知であるが故に起きてしまったことでしょ》

 

《これで元気そうだったら確かに困るけど、全部が全部木本に落ち度があるわけではないだけに、複雑》

 

 7月30日、「サンケイスポーツ」は、木本が、集めていた資金の全額を返済したと報じている。木本の個人事務所によると、家族らから金を借りて返金したという。木本自らが立て替えた形を取っており、今後、資金を預けていた投資家に、弁護士を通じて請求していくそうだ。

 

「“自腹返金” については《素早い対応》と賞賛が上がるいっぽうで、7月31日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ・中京テレビ)では、上沼恵美子さんは『間違った男気』と断じています。

 

 この事件の被害総額は、7億円以上にものぼるといわれています。木本さんは多くの芸人に慕われてきた分、非常に大きな責任を感じていたのでしょう。返金対応に追われている間、食事が喉を通らないというのもうなずけます」

 

「NEWSポストセブン」の取材に対して、自己破産はしないことを宣言した木本。今後の“生き様”にも注目が集まる。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事