最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

番組終了危機の『スッキリ』“ポスト加藤浩次”最有力・ヒロミの対抗馬に「織田裕二」の名が!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.02 21:13FLASH編集部

番組終了危機の『スッキリ』“ポスト加藤浩次”最有力・ヒロミの対抗馬に「織田裕二」の名が!

 

 降板報道も飛び交っている、極楽とんぼ・加藤浩次MCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、このところすっかり鳴りを潜めていた“狂犬”ぶりを発揮している。

 

 7月25日にはTKO・木本武宏の巨額投資トラブルのニュースに触れ、「基本的な投資詐欺のベーシックな形」と指摘し、「木本に言いたいんだけど、勉強しないとダメ! 分かってないのに信用だけでお金を預けたりしたら、絶対ダメ!」と一刀両断。28日には新型コロナウイルスの感染者が急増していることについて、「検査、検査ってなりすぎてる……みなし陽性って形にしていいと思う」と持論を展開。29日には「スマホ熱中症」という、あいまいな表現を使う番組に、苦言を呈す一幕も。

 

 

『スッキリ』といえば、谷原章介がMCを務める『めざまし8』(フジテレビ系)に視聴率を食われる形で苦戦が続いていることもあり、来春の番組終了が既定路線になっていると、複数のメディアが報じていた。

 

「一部報道では、“ポスト加藤”の最有力候補には、ヒロミさんの名前が挙がっています。『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』をはじめ、日テレ系列の人気バラエティ番組に多数、出演して高視聴率を連発しており、局上層部の信頼も厚い。4月から『スッキリ』の火曜コメンテーターに起用されたのも、MC昇格を見越した“ならし”と目されています」(芸能ライター)

 

 そんななか、ここにきてヒロミの対抗馬として、意外な人物の名前が急浮上しているという。

 

「じつは、先日まで『世界陸上オレゴン』(TBS系)のキャスターを務めた、織田裕二さんなんです。織田さんといえば、このところ役者としての仕事はありませんが、『世界陸上』で25年間キャスターを務めたという実績があります」

 

と語るテレビ関係者が、さらにこう続ける。

 

「最近の織田さんは、2020年の主演ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)が“大コケ”して以来、視聴率が取り沙汰されることに嫌気が差しているといいます。フジテレビは『踊る大捜査線』の続編を作りたくて仕方ないのですが、『SUITS/スーツ2』以降、織田さんが俳優として出演したドラマは、視聴率が出ないWOWOWのみという状況です。

 

 一方で、キャスター業には前向き。日テレのほうも、『めざまし8』が俳優の谷原章介さんを起用して成功していることからも、興味を持ち始めているようです」

 

 織田といえば『世界陸上』で、アメリカのシドニー・マクラフリン選手が金メダルを獲得した際、彼女に対し「結婚しました、新婚です。もう、すぐ子供を産んじゃうんでしょうね」とコメント。セクハラではないかと、否定的な意見が寄せられた。

 

 ワイドショーの司会を務めるなら、より発言には気をつけていただきたいところではあるが……。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入