エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本誌熱愛スクープの蛙亭イワクラ、「ノロケ芸」で好感度アップ! お相手・オズワルド伊藤にも影響が

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.04 11:00FLASH編集部

本誌熱愛スクープの蛙亭イワクラ、「ノロケ芸」で好感度アップ! お相手・オズワルド伊藤にも影響が

 

 蛙亭イワクラが8月3日朝放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演。テレビ越しに、交際相手のオズワルド伊藤俊介に向けてメッセージを送る場面があった。

 

 MCの麒麟川島明に話を振られたイワクラは、カメラに向かって、「おはよう、しゅんたん」「しゅんたん、起きてる?」と、朗らかに挨拶。その明るい表情から、交際の順調ぶりを伺わせた。

 

 

 本誌が2人の熱愛スクープしたのは、7月初旬のこと。猛暑の夜に“お散歩デート”を目撃した翌日、本誌がイワクラを直撃したところ、はぐらかすような笑みを浮かべ、こう答えた。

 

――オズワルドの伊藤さんとおつき合いされていますね?

 

「ふふふ」

 

――昨日、お店で食事をしてから一緒に自宅に帰るところを確認しました。

 

「いや、ご飯は行きましたけど……2人で私の家に帰りましたけど…その後、伊藤くんは納言の薄幸さんと飲みに行きましたよ」

 

――おつき合いはされていない?

 

「ふふふふ(笑)、そうですね」

 

――ご結婚を考えているという話も聞いています。

 

「ご結婚!? ご結婚」

 

 つまりは、やんわりと交際を否定していたのだが……。

 

「イワクラさんはラジオで、『FLASH』に直撃されたときについて『頭真っ白で、つき合ってないですって普通の返し、しちゃった』と、うまく返答できなかったことを反省していました。

 

 撮られた際は、『オズワルド伊藤さんとはおつき合いしてないです。伊藤俊介さんと付き合っています』とボケで返そうとしていたそうです。『これがマックスのボケだったから。イメトレしてたのに、急に来られると呆然として、忘れちゃって。おもんない返ししてしまった』と悔しがっていました」(芸能ライター)

 

 ところが、熱愛報道をきっかけに、堰を切ったようにイワクラの「オノロケ」キャラが爆発。さまざまな番組で、伊藤への愛をはばかりなく語っている。

 

「『絶対に好きにならない』って思ってたんですよ。まず、まったくタイプじゃないし、かっこいいと思ったこともないんですよ。(中略)でも、一緒に住んでからは印象がガラッと変わったんです」(7月12日配信・ニッポン放送『蛙亭のトノサマラジオ[オールナイトニッポンPODCAST]』)

 

「伊藤君、マジでめっちゃ好き。好きなところはいっぱいあるんだけど、まず面白い。あと尋常じゃないくらい優しい」(7月15日配信・stand.fm『芸人Boom!Boom!蛙亭の語リング』)

 

 その結果、飾らない愛情が好感度を呼び、いまやメディアに引っ張りだこの人気者になっているのだ。

 

「お笑い芸人にとって、いじられる鉄板ネタができたこと、しかもそれが熱愛というハッピーなネタなのは、かなりの武器になります。伊藤さんも、出演するラジオ番組で交際を認め、テレビのトーク番組で交際の内情を赤裸々に語るなど、こちらにも少なからずいい影響が出ています。

 

 イワクラさんは伊藤さんを『しゅんたん』と呼んでいるようですが、伊藤さんはイワクラさんを『カワイ子ちゃん』と呼んでいるそうです」(前出・芸能ライター)

 

 これからも、本誌スクープきっかけの「ノロケ芸」を見せつづけてほしい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事