エンタメ・アイドル
阿部寛「髪のセルフカット」を始めて20年でも、いまだに難しい後頭部「ハゲるときある」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.06 20:00 最終更新日:2022.08.06 20:00
阿部寛が、8月4日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で、髪をセルフカットしていることを語った。
阿部についての「噂の真相」を聞かれ、「20年以上、髪の毛は自分でカットしてるというのは本当?」との質問に、阿部は「これは本当です」と認めた。
ドラマや映画の撮影は、シーンをバラバラに撮るが、つながりがあるため、大きく髪形を変えられない。ところが「昔、床屋に行って、バッサリ寝ている間に切られた経験があって」と告白。撮影途中で、大きく髪型を変えられてしまったという。
関連記事:タモリが通うそば店、阿部寛が通うとんかつ店…有名人御用達の地方名店【関東編】
そこでメイクスタッフから「自分で切ればいいじゃん。簡単だよ」と助言されて、自分で切るようになった。
阿部は「後ろ(髪のカット)は難しい。後ろは、ハゲるときがある」と苦笑。
「バッサリいっちゃうときがあるから、そこはメイクさんに現場でやっていただくのはあります」と、後ろ髪だけ切ってもらうことを話していた。
「阿部さんは、番組内で『洗濯機を1日中、眺めているのが好きというのは本当?』と聞かれ、『昔、好きでした。1日中見てました』と認めました。
見ていた理由は『ちゃんとすすげてるか、心配。(洗濯物を)多めに入れちゃうと、回転が遅くなったりする』と、気になっていたそうです」(芸能ライター)
阿部は主演映画『異動辞令は音楽隊!』が8月26日公開。このエピソードを聞くと、シーンが変わるたびに髪型がどうなっているか、思わずそちらに注目しそうになる。
( SmartFLASH )