エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

阿部寛「髪のセルフカット」を始めて20年でも、いまだに難しい後頭部「ハゲるときある」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.06 20:00FLASH編集部

阿部寛「髪のセルフカット」を始めて20年でも、いまだに難しい後頭部「ハゲるときある」

 

 阿部寛が、8月4日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で、髪をセルフカットしていることを語った。

 

 阿部についての「噂の真相」を聞かれ、「20年以上、髪の毛は自分でカットしてるというのは本当?」との質問に、阿部は「これは本当です」と認めた。

 

 ドラマや映画撮影は、シーンをバラバラに撮るが、つながりがあるため、大きく髪形を変えられない。ところが「昔、床屋に行って、バッサリ寝ている間に切られた経験があって」と告白。撮影途中で、大きく髪型を変えられてしまったという。

 

 

 そこでメイクスタッフから「自分で切ればいいじゃん。簡単だよ」と助言されて、自分で切るようになった。

 

 阿部は「後ろ(髪のカット)は難しい。後ろは、ハゲるときがある」と苦笑。

 

「バッサリいっちゃうときがあるから、そこはメイクさんに現場でやっていただくのはあります」と、後ろ髪だけ切ってもらうことを話していた。

 

「阿部さんは、番組内で『洗濯機を1日中、眺めているのが好きというのは本当?』と聞かれ、『昔、好きでした。1日中見てました』と認めました。

 

 見ていた理由は『ちゃんとすすげてるか、心配。(洗濯物を)多めに入れちゃうと、回転が遅くなったりする』と、気になっていたそうです」(芸能ライター)

 

 阿部は主演映画『異動辞令は音楽隊!』が8月26日公開。このエピソードを聞くと、シーンが変わるたびに髪型がどうなっているか、思わずそちらに注目しそうになる。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事