エンタメ・アイドル
田中圭の「超絶」遅刻魔ぶり「ホームルームに間に合ったのは年に数回」「各現場、1回は土下座」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.08 11:00 最終更新日:2022.08.08 11:00
田中圭が、8月6日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、自身の「遅刻魔」ぶりを語った。
田中は、小学生のころから「朝のホームルームに間に合ったことが、年に数回」と遅刻癖を告白。だが、自分なりに遅刻をなくそうと努力もしているという。
「遅刻があまりにも怖いので、移動が怖い」といい、試験の前日、友だちに「学校の校門の裏で寝てるから、起こしてくれ」と依頼したこともあった。
【関連記事:次の『相棒』にふさわしいと思う俳優3位は横浜流星・寺脇康文、2位は田中圭、圧勝の第1位は?】
「どこでも寝られる」という特技も合わせ持っているため、本当に校門の裏で寝て、友人に朝、起こしてもらい、無事に試験に間に合ったという。
芸能界入りした後も「1人で現場移動していたときは、(スタジオの)入り時間に起きて現場着いて土下座、っていうのは各現場、1回はありました」と、“常習犯”であることを明かしていた。
田中の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《小学校からそんな遅刻するやついる?ほんとおもろいwww遅刻エピ大好き》
《圭くん奥様や娘さんに 起こされても遅刻するのかな? 》
「田中さんは2021年5月9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、現場に遅刻した際の謝り方をレクチャーしていました。
遅刻の理由は『ただの寝坊なんですけど』と明かしつつ、『現場行って、そのままスライディングで、土下座してました』と話していました」(芸能ライター)
一度、遅刻される立場になったら、考え方も変わるかもしれない。
( SmartFLASH )