エンタメ・アイドル
あばれる君、名づけの親はバイト先の店長! 皿を誤って次々と割り「お前、暴れるな~」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.08 11:00 最終更新日:2022.08.08 11:00
あばれる君が、8月6日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、自らの“知られざる過去”を語った。
「あばれる君」という芸名は、大学時代にアルバイトをしていた店の店長から命名されたものだという。
その経緯について「すごい忙しいときに限って、ビールを運んでたときに、積み重なっていたお皿を割ってしまった」と告白。
【関連記事:かまいたち、あばれる君らが「新米パパの人生相談」濱家も山内も「子供に注意できない、怒れない」と同じ悩みを】
さらに「後ろの棚にぶつかって、上からとんかつソースが落ちてきて、ビックリして、また(皿を)踏んで割っちゃった。そこで(店長から)『お前、暴れるな~。“あばれる君”だな』って」と、名前が誕生したいきさつを振り返った。
また、体当たりロケで人気の彼だが、そのルーツとして、高校時代に山岳部だったことを明かした。インターハイにも出場し、全国37位だったという。
大会の審査では、山の登り方、テントを建てるスピードだけでなく、作る献立のバランスまでチェックされるという。
「僕たちは急いでカレーを(作って)見せたんですけど、審判がため息ついて『君たちのチームに足りていないものは分かるか? サラダだ!』って言われて、減点された」と話していた。
あばれる君の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《人生最高レストランあばれる君めちゃくちゃよかったな》
《あばれる君、山岳部だったんすか……》
《山岳メシは、「青春メシ」でもありますね》
「あばれる君は番組内で、芸人としての下積み時代、どん底だったときのご褒美メシに、阿佐ヶ谷のステーキ店『カウボーイ』をあげ、パチンコで勝ったときにだけ、ステーキを食べていたそうです。
また、学生時代の思い出メシ、地元・福島の『焼肉ムトウ』でアルバイトをしていたころの話を披露、そこで現在の奥さんと出会い、高校2年からつき合い始めて、結婚したとのことです。
同棲時代には、あばれる君がパチンコで浪費して、看護師として働いていた奥さんに『お金がないよ』と泣かれたこともあったそう。
『その涙で“これはしっかりやらなきゃいけないんだな”って気づいた』と、改心したそうです」(芸能ライター)
妻の献身的な支えが、夫を変えたのだ。
( SmartFLASH )