最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんまが尾田栄一郎氏宅を訪問 「金に興味ない」「挫折経験がない」トップ2人の思わぬ共通点

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.11 20:00FLASH編集部

さんまが尾田栄一郎氏宅を訪問 「金に興味ない」「挫折経験がない」トップ2人の思わぬ共通点

 

 明石家さんまらが、8月10日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏の自宅を訪問し、禁断の質問をぶつけた。

 

 かまいたち・山内健司が「尾田さんと、さんまさん、どっちが貯金あるんですか?」と質問。

 

 さんまは「尾田」と予想して「当たり前や。桁が違う」とコメント。山内、EXITらに「芸人辞めて、漫画家になれ!」と呼びかけた。

 

 

 尾田氏は「本当にお金に興味なくて。(貯金額)知らない」と明かすと、さんまも「明細書見ない」と同じ感覚であることに同意した。

 

 尾田氏の家には、52万円のブルース・リーの胸像などがあり「バカみたいなことでお金をもらっているから、バカみたいなことにお金を使おう」と告白。

 

 尾田氏はさんまとLINEする仲で「夜中にLINEするとすぐ返ってくる」と明かした。LINEのやり取りで、尾田氏が血圧が高いことを知ったさんまは「手首式血圧計」をプレゼントしていた。

 

 また、挫折経験を聞かれると尾田氏は「あんまりない。ないように、必死にやっている」と返答。さんまも「忙しいから、挫折する暇ないと思うねん。俺も挫折する暇なかった」と、思わぬ共通点を見出していた。

 

 さらに尾田氏は「挫折したら、打ち切りになるので」と返していた。

 

 さんまと尾田氏の話に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《尾田先生とさんまさんめっちゃ仲良しだなぁ》

 

《尾田栄一郎とLINEのできるさんまさん羨まし過ぎる 神とLINEだなんて》

 

《尾田先生が血圧高いのを気にしている話。気にしてよいと思う。座りっぱなしで描き続け大動脈乖離や脳梗塞を発症した漫画家の方が過去何人いたか。さんまさんが贈った携帯血圧計。素敵な贈り物。家族のために長生きして、ずっと健康で仕事に取り組んでほしい》

 

「番組内で、尾田さんは妻子について『週に1回しか会わない』と告白。『家族に会うとフニャっとなっちゃって、仕事ができない』というのが理由だそうです。

 

 妻が登場キャラのナミに似ているという説には『漫画家は好みの女性を描く。ヒロインに似た人と結婚する』とコメントしました。

 

『ONE PIECE』連載終了後については『旅しまくり。ルフィたちばっかり旅行して。今度は僕が』と話していました」(芸能ライター)

 

 漫画とお笑い、世界は違えど、トップを行く2人には共通点も多い。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入