エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ澤部、松本人志の追及にも「コンビのラジオがいちばん」見せた“人間力”に称賛の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.12 21:35FLASH編集部

ハライチ澤部、松本人志の追及にも「コンビのラジオがいちばん」見せた“人間力”に称賛の声

 

 お笑いコンビハライチ」の澤部佑が、番組内でのふと発したひとことで“人間力”を見せつけた。

 

 探偵として『探偵ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)にレギュラー出演している澤部。番組で局長を務める松本人志に「いちばん力を入れている番組は?」と聞かれ、普通ならお世辞で『ナイトスクープ』と言いそうなところだが、澤部は「1位はコンビのラジオ」と回答した。

 

 

 この答えに、ネット上では澤部の好感度がアップした、という意見が見られた。

 

《松本さんに「一番力入れてる番組は?」って聞かれた澤部さんが、「1位はやっぱりそうですね、いろいろやってますけど、やっぱりコンビのラジオを大事にやっていきたいなと思ってますけどね」って言ってて良かった》

 

《(おいおいだからわたしはハライチが好きなんだよ~)と思ったハライチョフのわたし。いつもありがとう!》

 

 澤部の魅力について、ある芸能記者はこう語る。

 

「澤部さんがすごいのは、とにかく仕事が途切れないこと。2013年から2021年まで、8年連続で年間テレビ出演本数は300本を超えており、ランキングの常連です。冠番組以外にも、ゲストやリポーターとして出演することが多いですね。

 

 これほど人気が続くのは、ひとえに澤部さんの“人間力”ゆえでしょうね。親しみやすく明るいキャラで、3児のパパということもあってか、包容力のある優しさを感じさせるタイプです。コンビ仲も良好で、2015年の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では『相方大好き芸人』の回に登場し、相方・岩井勇気さんへの愛を語っていました。最近は、岩井さんから意外と腹黒な顔も暴露されつつあり、いい具合にコンビに振り幅ができています」(芸能記者)

 

 現在、澤部が抱えるテレビのレギュラーは9本。それでも「相方とのラジオがいちばん」と言い切るのは、コンビでのトークを存分に見せられる、数少ない場だからかもしれない。

 

「澤部さんと岩井さんは、キャラとしてはまったく違う方向性ですから、テレビでは求められるものが違いがちです。そのため、『ハライチのターン』(TBSラジオほか)が、2人そろってレギュラーを務める唯一の番組になっています。2016年から続く同番組は、岩井さんのひねくれ暴走トークと、それらを的確にさばく澤部さんのツッコミが堪能できて、芸人ラジオのなかでもかなり人気が高いんです。本人たちにとっても、互いのスキルを思いっきりぶつけ合えるいい場所なのでは」(前出・芸能記者)

 

 どれだけ活躍の場を広げても、澤部の軸にあるのは相方とのお笑い活動なのだろう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事