エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

現役ピアノ講師タレント・鈴木ゆうは 東京音大卒のお嬢様は「ゴルフ」にも興味

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.13 20:00FLASH編集部

現役ピアノ講師タレント・鈴木ゆうは 東京音大卒のお嬢様は「ゴルフ」にも興味

 

「数ある楽器のなかで、ピアノは一人でも自在に音楽を作り、楽しむことができます。音域や強弱の幅も豊富で、表現力豊かなところに魅力を感じています」

 

 東京音楽大学卒業という経歴を持ち、映画舞台など、女優業のかたわらピアノ講師として活動する鈴木ゆうは。5歳からピアノを始め、続けていくなかで自身も先生になろうと決意したという。

 

「最初は小さい子とコミュニケーションを取るのが難しかったです。心を開いてもらうためにできるだけ同じ目線でお話しするように気をつけています。話題作りのために子供向けのアニメを見たりもしています。苦労もありますが、『楽しい』と言ってもらえることが嬉しくて、続けていきたいと思っています!」

 

 

 幼少期からピアノ中心の人生を送ってきた彼女。今後、ピアノ以外にやってみたいことは?

 

「スポーツを習ったことがないので、やってみたくて……。兄が社会人になってからゴルフを始めたのが気になっています。今度私もついていってみようかな……と、密かに企んでいるところです(笑)」

 

すずきゆうは
24歳 1998年5月8日生まれ 東京都出身 幼少期からピアノやバレエなどを経験。その後、東京音楽大学を卒業。専攻はピアノ。現在は芸能活動と並行して、ピアノ講師としても活動している。そのほか最新情報は、公式Twitter(@suzuki_yuha)、Instagram(@suzuki_yuha)にて

 

写真・原田武尚

 

※鈴木ゆうはファーストDVD『アンダンテ』が竹書房より発売中

 

( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事