エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本莉緒 振り返る「甲子園ポスター」汗だく撮影…今はヨガインストラクター【90年代の夏を彩った美女と再会!】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.15 06:00FLASH編集部

松本莉緒 振り返る「甲子園ポスター」汗だく撮影…今はヨガインストラクター【90年代の夏を彩った美女と再会!】

ヨガのポーズを決める松本莉緒

 

 ’90年代の夏を彩ったあの美女にまた会いたい! 健康的なヨガポーズを披露してくれた松本莉緒(39)は、歴代「ビクター・甲子園ポスターモデル」のなかで唯一、中学生で選ばれた過去を持つ。

 

「当時はお仕事のスケジュールがかなり過密だったんですが、撮影時のことはよく覚えています。代々木公園で森をバックに小さな木箱に乗って高さを出して。とても暑い日で、スタッフさんが汗だくになりながらレフ板を当ててくれたのを思い出します」

 

 

 ポスター撮影時の苦労はと聞くと、「当時も今も、作り笑いが苦手で…」と振り返る。

 

「完成したポスターを見たときに、すごく素敵と思ったんです。ポスターを見るたびに、ピュアで怖いもの知らずで、人に媚びることのなかった当時の自分を思い出します」

 

 最後に今後の抱負を語る。

 

「大人向けと子供向けのヨガレッスンに加えて、インストラクターを育てるライセンス講師を目指していきたいです。“リオ先生”と呼ばれるのが好きなんです(笑)」

 

まつもとりお
’82年10月22日生まれ 青森県出身 ’97年にドラマ『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)などに出演し人気に。’14年にヨガの国際ライセンス「RYT200」を取得

 

写真・福田ヨシツグ

 

( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事