エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大路恵美 「甲子園ポスター」モデルは「この仕事から高校野球を観るようになった」【90年代の夏を彩った美女と再会!】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.16 06:00FLASH編集部

大路恵美 「甲子園ポスター」モデルは「この仕事から高校野球を観るようになった」【90年代の夏を彩った美女と再会!】

自分のポスターを駅で初めて見たときは恥ずかしかったという大路恵美

 

甲子園モデルは、アイドルの方が選ばれるというイメージだったんですよね。私は役者の仕事をしていたので、本当に私でいいの? と、恥ずかしいような申し訳ないような気持ちでしたね」

 

 前年には「西武百貨店・夏のキャンペーンポスター」にも登場していた大路恵美(46)。

 

「当時は関西に住んでいたので、西武百貨店のポスターが貼られているのを見たことがなかったんです。だから15歳のときに東京に出てきて、駅に貼られている甲子園ポスターを初めて見たときは、わぁ?、恥ずかしい!! と思ったのを覚えています」

 

 

 ポスターの撮影はサイパンでおこなわれたが、これが初めての海外旅行だったという。

 

「そのわりにあまり印象に残っていなくて。ちゃんとカメラを持って行って記念撮影しておけばよかったなと思っています。でもこのお仕事をしてから高校野球を観るようになったので、若くしていい経験をさせていただきました」

 

おおじめぐみ
’75年9月27日生まれ 兵庫県出身 ’93年にドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)の小梅役で、一躍注目を集めた。現在も、ドラマを中心に活躍中

 

写真・福田ヨシツグ

 

( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事