最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂口杏里「スピード離婚に反省」も厳しいコメント殺到「元ジャニーズとデート」「半グレと半ケツ」“お騒がせ美女”の来歴

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.16 19:11FLASH編集部

坂口杏里「スピード離婚に反省」も厳しいコメント殺到「元ジャニーズとデート」「半グレと半ケツ」“お騒がせ美女”の来歴

2020年6月には、半グレ集団と海で遊ぶ姿が。「半ケツ」状態で泣きべそをかいていた

 

 8月15日、元タレントの坂口杏里がSNSを更新し、離婚を発表した。6月に、格闘家でバー経営者の進一さんと、出会って1カ月で結婚してからわずか2カ月のスピード離婚となった。

 

 この日、SNSで坂口は《世間を騒がせて大変申し訳なく思っています》と謝罪し、《私なりの我慢はしてきたつもりですがここまで来ると自分を責めてしまいます》と、反省の弁をつづった。

 

 

 2人はお互い、金銭や生活態度をめぐりトラブルが発生していることをSNS上で示唆しており、今回、ついに破局を迎えたかたちだ。

 

「7月17日には『坂口杏里と旦那の日常』というYouTubeチャンネルを解説し、40万再生を超える動画を出すなど、注目の的でした。これまでさんざん“お騒がせ”してきた彼女が、ついに結婚し、幸せをつかんだと、みんな応援していた矢先だったのですが……」(スポーツ紙記者)

 

 期待への裏切りと取られたのか、坂口の離婚を報じる記事には、厳しいコメントが殺到している。

 

《根本的な部分が何も変わってないようですね。。。話題になるのは、こういった周りを振り回すことばかり》

 

《本当に素のままか、それとも策か 注目を集める事に関しては天才かもしれない》

 

《どこからが踏み外しの始まりなんだろうか もはや「そもそも」過ぎて見つからない》

 

《誰もが予想した結果。驚きも何もなくてすいません》

 

 反省の姿勢を示す坂口に、あまり同情の声が出てこないのは、これまでの来歴が影響しているかもしれない。

 

「女優・坂口良子さんの娘として、バラエティ番組などで活躍していた杏里さんですが、2016年に所属事務所を退社してからは、波乱続きでした。

 

『ANRI』に改名してセクシー女優デビューしたり、夜の店で働いたり……。男性関係が報じられることも多かったですね。そのたびにニュースになるので、“お騒がせ美女”のイメージが定着してしまいました」(芸能ジャーナリスト)

 

 本誌も、坂口の姿をたびたび目撃してきた。

 

 2020年2月末には、元ジャニーズで、現在はアイドルグループ「B2takes!!」メンバーの千葉良祐とのデート姿を発見。2人は都内にある千葉のマンションで過ごした後、近所の「なか卯」に入店。食事を終えると、体を寄せ、終始イチャつきながら、新宿2丁目にある、業界人に人気のゲイバーへと入っていった。

 

 さらに同年6月には、当時、勤務していた歌舞伎町のキャバクラでよく遊んでいたという半グレ集団の仲間と、関東某所の海で遊んでいる写真を入手。バーベキューや水上バイクを楽しんでいたようで、当日の様子を目撃した人物は、当時の本誌取材にこう語っている。

 

「男性が運転する水上バイクに坂口さんを乗っていたんですが、予想以上のスピードに驚いたのか、キャーキャー叫んでいました。その様子を笑いながら見ていたら、彼女が海に落ちてしまって。

 

 おもしろかったのは、そのあと。運転手の男性が、やっとの思いで坂口さんをバイクに乗せたら、半ケツ状態(笑)。よほど怖かったのか、半べそをかいているようでした」

 

 どれほど世間を騒がせても、飽きられずに話題になるのは、彼女の“愛嬌”が理由だと関係者は語る。

 

「坂口さんは、いい意味でも悪い意味でも、素直すぎるんですよ。一度取材しただけの記者の携帯に、突然、電話をかけてきたりするんです。『大変なことになっているから話を聞いて!』なんてね。あまりに赤裸々なので、周囲も放っておけない。今後もいろんな意味で注目されると思いますよ」(芸能記者)

 

 安定した家庭生活とは、はなから無縁だったのかもしれない。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入