最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯岸みなみ“推し婚”で注目集まる「ファンと結ばれた女性芸能人」aiko、河北麻友子、吉瀬美智子も!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.16 20:56FLASH編集部

峯岸みなみ“推し婚”で注目集まる「ファンと結ばれた女性芸能人」aiko、河北麻友子、吉瀬美智子も!

 

 8月16日、元AKB48峯岸みなみが、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやとの結婚を発表した。2人は12日に、てつやの地元である愛知県岡崎市に婚姻届を提出したという。

 

「もともと、てつやさんは交際前から峯岸さんのファンだったことを公言しています。2014年6月には、自身のTwitterで《僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ》と投稿していました。

 

 

 その後、東海オンエアは、てつやさんの企画力や行動力に支えられ、トップYouTuberになりました。まさに“大きくなって”みごと、ゴールインしたわけです。ファンと“推し”の、夢の結婚は話題となり、Twitterでは『推し婚』がトレンド入りしました」(芸能記者)

 

 これまでにも、ファンと結婚したことを発表している芸能人は複数いる。

 

「最近では2021年1月に、一般人男性との結婚を発表した河北麻友子さんですね。お相手の男性は、テレビを観ていて、河北さんにひと目惚れ。『この人と絶対、結婚する』と誓って上京したとテレビで発表しています。とはいえ、パリコレに出演したこともあるスタイル抜群のイケメンなので、“普通のファン”とはちょっと格が違う気もしますが……」(同前)

 

 2021年12月、前年に結婚していたことを発表したaikoも、お相手は年下のファンだ。

 

「そもそもaikoさんは、2019年6月に出演したラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、『ファンの人と結婚できたらいいなーと思う』と“宣言”していましたからね。まさに有言実行です」(音楽関係者)

 

 意外なところでは、女優の吉瀬美智子を射止めたのも、熱烈なファンだった。

 

「お相手は会社経営者で10歳年上の一般男性。猛烈アタックに吉瀬さんが根負けし、5年の交際を経て2010年に結婚。2人の子供にも恵まれましたが、2021年、『別々の道を歩んでいく結論に至りました』と、離婚を発表しました」(前出・芸能記者)

 

“推し婚”に共通する点は、ファン側の猛烈な努力だろう。

 

「今回のてつやさんは言わずもがな、河北さんの夫も、吉瀬さんの元夫も、それぞれとても努力をされている方ですよね。今回の結婚で、夢を見られるファンの方は多いのではないでしょうか」(同前)

 

 2人に幸あれ!

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入