エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中山エミリ ダチョウに初乗りしたCM撮影「ポカリは今も家に常備して家族で飲んでます」【90年代の夏を彩った美女と再会!】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.17 06:00FLASH編集部

中山エミリ ダチョウに初乗りしたCM撮影「ポカリは今も家に常備して家族で飲んでます」【90年代の夏を彩った美女と再会!】

「ダチョウの『鳥肌』はパンチがありました」と語る中山エミリ

 

「ダチョウには乗れるんだと初めて知りました(笑)」

 

 大塚製薬「ポカリスエット」のCMでダチョウに乗って登場、一躍注目の的となった中山エミリ(43)。彼女が出演した「チャレンジシリーズ」は自転車編、ダチョウ編、空中ブランコ編の3部作だ。

 

「ダチョウ編は南アフリカでの撮影でした。私は高所恐怖症なんですが、ダチョウに乗ってみると高さを感じましたね。あんなに大きな“鳥肌”を見たのは人生で初めてで、パンチがありました(笑)」

 

 

 空中ブランコ編ではこんな苦労エピソードが。

 

「練習で手の皮が全部剥けてしまって、自分で頭が洗えないので、メイクさんのお部屋で洗ってもらいました(笑)」

 

 当時は「CM見たよ」と声をかけられることも多かった。

 

「私のことを知ってもらえたCMで、今も宝物だと思っています。撮影中に飲んだポカリスエットが冷えてて美味しくって。今でも家に常備して、家族で飲んでます(笑)」

 

なかやまえみり

’78年10月8日生まれ 神奈川県出身 ’94年デビュー。多くのドラマやCMに出演のほか、バラティ番組の司会などでも活躍

 

写真・岩松喜平

 

( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事