最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮地真緒 胸に「イヒ」水着のギャルは不惑を前に役者道邁進【90年代の夏を彩った美女と再会!】

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.17 06:00FLASH編集部

宮地真緒 胸に「イヒ」水着のギャルは不惑を前に役者道邁進【90年代の夏を彩った美女と再会!】

もうすぐ不惑を迎える宮地真緒

 

CMに出た当時はピンときませんでしたが、同じ年に朝ドラヒロインにも選ばれ、デビュー2年めに大きな仕事をいただけたと思っています」

 

 そう振り返るのは、宮地真緒(38)。1999年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場。2002年には「旭化成第27代水着キャンペーンモデル」として活躍。旭化成の水着には、ほかとは違う特徴があったという。

 

 

「『旭化成』の『化』の部分をカタカナと解釈し、胸元に『イヒ』と書いてあったんです。『イヒ水着』と呼ばれていて、当時18歳の私は着るのが少し恥ずかしかったですが、今となってはインパクトもありましたし、大好きないい思い出です」

 

当時は、グラビアアイドルとしても人気を博した。

 

「ハワイ、グアム、サイパン、タイと、毎月のように海外に撮影に行きました。夏に1カ月沖縄に滞在し、5社くらいの雑誌が順番に撮影に来るなんてこともありました」

 

 そんな宮地も、もうすぐ40代を迎える。

 

「いただいたお仕事に対して『できない』ということは絶対にないよう準備して、芯のある役者でいたいです」

 

みやじまお
’84年2月2日生まれ 兵庫県出身 ’02年に『まんてん』でNHK朝ドラヒロインに抜擢。今年『宮地真緒の部屋(仮)』にてファンとの交流を開始。詳細は公式Twitter(@miyaji_mao)にて

 

写真・福田ヨシツグ

 


( 週刊FLASH 2022年8月23日・30日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入