エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯岸みなみ結婚で「AKB48の1期生はいま」半分の10人が結婚、SNS更新なしも

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.17 16:00FLASH編集部

峯岸みなみ結婚で「AKB48の1期生はいま」半分の10人が結婚、SNS更新なしも

 

 元AKB48峯岸みなみと、6人組YouTuberグループ東海オンエアのリーダー・てつやが結婚した。8月16日、てつやが自身の個人YouTubeチャンネルに動画を投稿し、12日に結婚したと発表した。

 

 峯岸は2005年12月に活動を開始したAKB48の1期生で、2021年5月まで在籍した。そこで、峯岸以外の1期生19人と唯一の1.5期生である篠田麻里子の20人の現在を調査してみた。

 

 

 峯岸同様に結婚を公表しているのは、板野友美、宇佐美友紀、浦野一美、川崎希、篠田、高橋みなみ、成田梨紗、星野みちる、前田敦子、渡辺志穂の10人。前田は2018年に勝地涼と結婚したが、2021年4月に離婚している。

 

「未婚者のなかで、現在活躍が目立つのは “女版ガーシー” として話題の大島麻衣ですね。YouTubeチャンネル『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』を開設して、“チョメ姐” として芸能界の男女事情を暴露しています。また、平嶋夏海は、人気音楽ゲーム『D4DJ』に声優として出演し、幕張メッセなどでライブをおこなうなど多彩に活躍しています」(芸能ライター)

 

 そのほか、峯岸と「ノースリーブス」としても活動してきた小嶋陽菜は、ブランド「Her lip to」をプロデュースし、7月30日にコンセプトストア「House of Herme」を東京・表参道にオープン。

 

 また、1期生・最年少だった増山加弥乃は現在は「中村加弥乃」としてドラマ『僕の大好きな妻!』(フジテレビ系)に出演するなど、女優業を続けているほか、大江朝美(現芸名・大江翔萌美)、折井あゆみ、駒谷仁美、戸島花らもそれぞれ女優やタレントして活動を続けている。

 

 一方、SNSの更新の途絶えたメンバーも……。

 

「AKB48から移籍したSDN48『愛、チュセヨ』ではセンターを務めたこともある佐藤由加理さんはブログの更新も途絶え、ほかのSNSもなく、表舞台からは姿を消しています。また、中西里菜さんも、現在は芸能活動をしていないようです」(同)

 

 峯岸の盟友・高橋みなみは、2019年5月1日の令和初日に一般男性と結婚したが、コロナ禍で結婚式を2回延期している。もし峯岸と “合同結婚式” ともなれば、1期生全員が再び一堂に会することもあるかも?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事