エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46の新MVをファンが “神曲” 認定のワケ…筒井あやめをセンターに “新4期生” にスポットライトが

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.19 19:40 最終更新日:2022.08.19 19:44

乃木坂46の新MVをファンが “神曲” 認定のワケ…筒井あやめをセンターに “新4期生” にスポットライトが

デビュー当時の乃木坂46。今では4、5期生らが活躍している(写真・共同通信)

 

 乃木坂46の30枚めシングルに収録される4期生楽曲『ジャンピングジョーカーフラッシュ』のMVが公開された。センター筒井あやめである。

 

「今回のセンターが筒井であることは、まったく意外ではありません。4期生のうち一番早く選抜入りしたのは、遠藤さくら、賀喜遥香、筒井。そのなかでセンター未経験なのは筒井だけでしたから、ようやくという印象です。

 

 

 しかし、驚いたのはそのフォーメーション。センターの両横、また2列めのセンターとその両横、すなわち筒井の周りはいわゆる “新4期生” の5人で固められています。

 

 このうち、表題曲で初めて選抜入りを果たした弓木奈於は、フロントではなく2列めセンターの隣。今までなかなかMVでスポットライトを浴びてこなかった新4期生メンバーに多く注目が集まるような配置となっています」(芸能ライター)

 

 新4期生というのは、4期生と同じ坂道合同オーディションに合格したものの、乃木坂46に配属されたのが1年遅れた黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木の5人を指す。

 

「曲も5期生に負けないほどのフレッシュさで、乃木坂46の曲にはなかなかないポップに振り切った印象。4期生はかつて『I see…』が表題曲を上回るほどのヒットとなったこともあり、今回の『ジャンピングジョーカーフラッシュ』もさっそく “神曲” だとネット上で盛り上がりを見せています。

 

 この曲がヒットすれば、MV再生回数も格段に上昇し、新4期生も知名度アップとなるのではないでしょうか。賀喜も『I see…』で注目度が一気に高まりましたからね。もっとも、この曲がヒットしたら一番注目されるのは筒井でしょうが」(前出・芸能ライター)

 

 また衣装も好評で、特にセンター隣の林のノースリーブワンピースには、《似合いすぎ》《瑠奈ちゃんにノースリーブワンピース着せた人天才》などと多くの称賛の声が寄せられている。総じてかなりの高評価のようで、《4期生に専門のコンサルでもいるの?》との声もあがるほど。

 

 この勢いで、全員の人気・知名度がどこまでジャンピングするのか楽しみだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る