エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯岸みなみ&てつやがTwitter「いいね」トータル223万! 松本人志を凌駕する“推し婚”パワー

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.20 20:00FLASH編集部

峯岸みなみ&てつやがTwitter「いいね」トータル223万! 松本人志を凌駕する“推し婚”パワー

 

 元AKB48峯岸みなみが、6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや結婚した。8月16日に、それぞれがTwitterで報告したが、そこに寄せられた「いいね」の数が、峯岸は93万、てつやは130万を記録。峯岸の数字は、テレビをメインに活動する日本の芸能人では、歴代3位となる大バズりを見せた。

 

 峯岸はTwitterで《ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です。彼に出会ってから毎日起きるのが楽しみになり、これからもずっと一緒にいたいと思うようになりました》と、幸せいっぱいな様子を報告。

 

 

 てつやも「“高校1年生の頃テレビ越しに一目ぼれした方”と結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」とコメント。ファンとアイドルが結婚する“推し婚”として、一躍、語り草となった。

 

 Twitterでの、芸能界の「いいね」数の1位は、ダウンタウン・松本人志が、2019年7月20日に投稿した「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」の一文。吉本興業を中心とした、芸人による闇営業問題の解決に乗り出した、男気あふれる言葉に、153万の「いいね」が寄せられた。

 

 2位は、同じく松本が2020年3月30日に記した「素晴らしいおじさん。ありがとうございました」。その前日に亡くなった、志村けんさんを追悼する内容で「いいね」は116万件だった。

 

 そして、3位が今回の峯岸だが、てつやもYouTuberながら、「東海オンエア」の一員として、2020年12月28~30日放送の『東海オンエア~上京フェス2020~』(日本テレビ系)など、地上波にも進出している。またレギュラーのラジオ番組や、映画などにも出演しており、芸能人と見なすなら、歴代2位ということになる。

 

 なお、4位は有吉弘行が2021年4月2日におこなった、夏目三久との結婚報告で、92.1万件の「いいね」が寄せられた。

 

 芸能界以外も含めると、歴代1位は漫画家・きくちゆうき氏が2020年3月20日に発表した『100日後に死ぬワニ』の最終回である。「100日目」の画像で、193万「いいね」だった。

 

 峯岸と、てつやの数字を合わせると、223万件という、もはや社会現象とも呼ぶべき“推し婚”フィーバーだった。Twitterの一般ユーザー「うな」さんは、峯岸の生き方を「完璧な人生設計」と称賛し、この投稿にも16万もの「いいね」がついて話題になった。

 

 10代からアイドルとして過ごした峯岸が「20代後半で自分の存在を全肯定して全力で愛してくれる同年代の億プレイヤーと出会い婚約打診され、30目前に結婚するとか全女子の理想を詰め込んだ完璧な人生設計すぎて眩しい」との分析が、一大センセーションを巻き起こしたのだ。

 

 アイドル、役者、スポーツ選手などの“推し”を見つけて、その相手に見合うだけの経済力や人間性を獲得。やがて巡り会い、結婚まで持ち込む――。そう考えると“推し婚”は、有名人の心も動かす“究極の純愛”といえるかもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事