エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「結婚報道」否定したりんたろー。へさらに追っかけ記事「デイリースポーツ」に寄せられる“違和感”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.23 06:00FLASH編集部

「結婚報道」否定したりんたろー。へさらに追っかけ記事「デイリースポーツ」に寄せられる“違和感”

 

 お笑いコンビ・EXITりんたろー。グラビアアイドル本郷杏奈結婚をスッパ抜いた「デイリースポーツ」の“連続報道”に、世間からは冷ややかな声が飛び交っている。

 

 同紙は8月20日、《EXITりんたろー。&本郷杏奈が「ゴッドタン」婚へ》の見出しとともに、関係者の情報として、2人が近日中にも婚姻届を提出する予定で、近日中に正式発表も予定され、周囲にはすでに結婚報告を済ませている、と報じた。

 

 

 ところが同日、千葉県・幕張メッセで行われた吉本興業主催のお笑いフェスに登場したりんたろー。は相方の兼近大樹に結婚をいじられ、「してねぇのよ。俺がいちばんびっくりしてる。朝起きたらLINEが止まらねえのよ。なんで俺の結婚のニュースをほかから知らなきゃいけねえんだよ」「なんかあれば、てめえから言わせてくれよ」と、報道を完全否定したのだ。

 

 すわ誤報か、と思いきや、「デイリースポーツ」は21日にも《EXITりんたろー。「LINE止まらねえ」デイリースポーツ結婚報道が大反響、近日中発表》と、幕張メッセでのコンビのやりとりを報道。

 

《とはいえ「なんかあれば、てめえから言わせてくれよ」と付き合いは順調なことを匂わせたりんたろー。》

 

 とまとめ、結婚については、「近日中に正式発表」「周囲に報告済み」と、前日の報道を繰り返した。

 

 ともあれ、結婚をスクープしたメディアが本人の否定発言を記事にしたことに違和感を持った人は多く、ネット上では、

 

《デイリーが飛ばし記事で煽っておいてよくこの記事書けたな》

 

《すごいな、デイリースポーツ。本人が否定してもまだ被せる記事載せるって》

 

《いつかはあるかもしれないし、幸せな報告になるのかもしれないのに、本人喜ばすどころか困惑させて楽しいのか》

 

《デイリー的には誤報では無いと言い切りたいのだろうけど、本人が自分たちのタイミングを決めているんだから》

といった声が聞かれた。

 

「渡部建と佐々木希も、さんざん結婚を否定しておきながら『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)で結婚を発表していますから、何らかの番組がかかわっている可能性はありそうです。たとえば、8月27、28日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)では兼近がチャリティーマラソンのランナーを務めますが、りんたろー。の見せ場としてプロポーズが用意されていたとしたら、計画が台なしですからね。

 

 芸能人にとって、結婚発表のタイミングというのは難しいようで、3月4日に入籍を正式発表したニューヨーク・屋敷裕政も『3月1日に籍を入れて、2日にいろんな人にあいさつして、いろんなところで言うたりしてたら、3日には週刊誌にバレてた』と、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組での結婚報告プランが、失敗に終わった経緯を説明していました」(芸能ライター)

 

 仮に今後、結婚を発表しても“サプライズ”でなくなってしまったりんたろー。もし今回の報道で結婚が延期になりでもしたら、なんとも気の毒だが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事