エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本仮屋ユイカのこだわりのルール「脚を組まない」「頬杖をつかない」「食事のときは必ず前掛け」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.24 16:00FLASH編集部

本仮屋ユイカのこだわりのルール「脚を組まない」「頬杖をつかない」「食事のときは必ず前掛け」

 

 本仮屋ユイカが、8月23日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で「こだわりのルール」を語った。

 

 妹の本仮屋リイナによると、「姉は脚を組まない、頬杖もつかない」と、左右どちらかに負荷がかかるようなことをしないという。

 

 また、本仮屋は食事の際に必ず「前掛け」を着用するという。食べこぼしが多いためで「プライベートでもしてます」と告白。実際、ハンバーグを食べに行った際、胸のあたりに1枚め、太ももに2枚めの前掛けをかけていた。

 

 

 だが、「食べ終わったら、ここについてた」と脇腹を指さして苦笑。「食べる気持ちが前に出すぎて、動作と気持ちでバグが起きてるんでしょうね」と分析していた。

 

 本仮屋の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《本仮屋ユイカちゃん、 スッゴい不思議ちゃん。だけど、私の中でかわいいが浮上》

 

《ユイカちゃんの話聞いているとだんだん訳分からなくなってくる》

 

《ポップUPに変えたら本仮屋ユイカ様が出てる 美人やし背も高いし好きやわ》

 

「本仮屋さんは、同番組でほかにも不思議な一面を告白しています。ホテルのカフェのテラス席にいた際に、カマキリがやって来て、ダンスするように体を左右に揺らしたそう。それを友人から『これはカマキリの求愛行動だ』と言われ、本当にカマキリに求愛されたと思ったしまったとか。

 

 また、家ではテレビやラジオの声に反応して延々と話しているとのこと。『ラジオは友達。架空の聞き手がいる』と “エアリスナー” に向けてトークしているそうです」(芸能ライター)

 

 本仮屋は昨年歌手デビューを果たし、9月8日に写真集『私。』を発売。個性を活かして多彩に活躍している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事