エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子に別居報道 子供のため「NGなし」で大奮闘の“戦友”前田敦子は“未来図”になりうるか

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.25 17:38FLASH編集部

篠田麻里子に別居報道 子供のため「NGなし」で大奮闘の“戦友”前田敦子は“未来図”になりうるか

 

 2019年に“交際0日”で結婚し、話題を呼んだ元AKB48の篠田麻里子。そんな篠田はいま、実業家の夫・Aさんと別居していると、8月24日の「NEWSポストセブン」が報じている。2020年に出産した第1子の女児も、A氏の元におり、篠田は現在、ひとりで暮らしているとも報じられている。

 

 記事によれば、Aさんが篠田の浮気を疑ったことで、けんかに発展。Aさんは不信感を募らせ、一時は離婚の話も出ていたという。

 

 

 篠田の所属事務所は同誌に対し、浮気疑惑について「事実無根で完全に否定させて頂きます」と断言したものの、別居・離婚の話し合いに関しては事実確認中である旨を伝えていた。

 

 2021年に「第13回ベストマザー賞」を受賞、SNSにも子育ての様子を頻繁にあげていた篠田。すっかり“ママタレ”のイメージが強かっただけに、この報道には驚きの声が集まった。

 

「6人組YouTuberグループ『東海オンエア』のてつやさんと8月に結婚を発表した峯岸みなみさんや、板野友美さん、高橋みなみさんなどをはじめ、AKB48を支えてきた売れっ子メンバーが次々と結婚していきました。ファンも、彼女たちの“第二の人生”を微笑ましく見守っているところでの、“浮気疑惑”や“別居報道”は、ショッキングでしょう。

 

 離婚となると思い出されるのが、AKB48時代の“戦友”ともいえる、前田敦子さん。2018年に俳優の勝地涼さんと結婚しましたが、2021年4月に離婚。ファンとしても“夫婦で幸せな生活を送ってほしかった”という思いがあるはずですが……」(芸能記者)

 

 当の前田といえば、離婚直前の1月に大手事務所から独立して、フリーに。ドラマや舞台にも積極的に出演しており、オファーが殺到している。そこには、ある“変化”があったと語るのは、芸能プロダクション関係者。

 

「『子供のために、とにかく自分が稼がないと』という意識が強く、『どんな仕事でもやります!』と、営業活動をしているのです。

 

 昔は、ドラマでも映画でも『主演かヒロインじゃないと嫌!』とこだわっていましたが、今は『番手も気にせず、求められれば挑戦してみたい』と宣言。

 

 バラエティ番組もNGなしで、オファーがあったら出たい、という姿勢のようです」

 

 謙虚さも増したという前田。本誌も2021年12月、イベント会場で関係者にぺこり、ぺこりと頭を下げる姿を目撃している。

 

「以前は好き嫌いが激しく、頑固者でしたが、今は丸くなって、現場スタッフにも優しく接するので、評判は上々です。事務所独立を機に、CMの年間契約料を半額にしたところ、大量のオファーが来ているようです」(広告代理店関係者)

 

 独り身になっても、守るべきもののために精力的に活動を続ける前田。篠田の“未来図”となるかも――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事