エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコが吠える自販機「許せない問題」大きさの違う容器を捨て詰まらせる人に「ホント腹立つんだけど!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.26 11:00FLASH編集部

マツコが吠える自販機「許せない問題」大きさの違う容器を捨て詰まらせる人に「ホント腹立つんだけど!」

 

 マツコ・デラックスが、8月23日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、自動販売機についての「許せない問題」を語った。

 

 マツコは、自販機の横のリサイクルボックスについて「あれに、スタバとかの透明の容器を突っ込んでるヤツ、ホント腹立つんだけど!」と問題提起。

 

 容器の大きさの違いから、入り口で詰まってしまい、次に缶やペットボトルが捨てることができなくなることが許せないという。

 

 

 そのためマツコは「あれ絶対、取って下に置く」と、必ず取り出していることを語った。

 

 共演していた自販機マニアの男性から「下に置くと、それを回収する方が……」とツッコまれると、マツコは「なんでアタシが捨てなきゃいけないんだよ!」と苦笑。

 

 また「ちょっと優しすぎない? 自販機の横に必ずゴミ箱があるって」と、持論を展開していた。

 

 マツコの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《まじで自販機の横のゴミ箱にコーヒーチェーン店のドリンクカップとかプラスチックカップとか入ってるの見るとムカつく、わかる》

 

《自動販売機の回で横にあるゴミ箱にスタバとかのカップでフタするやつの話題が出たので夫婦で『ほんまそれな』ってなった》

 

《自販機横の缶ゴミ箱に スタバとかのカップ捨てるのは犯罪 ホントそう 犯罪にするべき》

 

「マツコさんは、番組内で自販機について『2~3本買うときあるのよ。そうすると、フン詰まりみたいになる』と、まとめて買うと取り出すのが難しいことをコメント。

 

 自販機マニアの男性から『それ、ルール違反です』とたしなめられ、自販機には『1本買ったら1本取り出して下さい』という注意書きがあることを指摘されていました。

 

 マツコさんは『じゃあアタシ、これオンエアしたら捕まるかもしれないの!?』と、苦笑していました」(芸能ライター)

 

 最近ではラーメン、ケーキなども売られ、話題となっている自販機。ゴミ箱事情も含め、マナーを守って利用を!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事