最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

香川照之が“性加害”報道に生謝罪も内容には触れず ネット上では「顔を見るだけで無理」と拒否反応

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.26 10:08FLASH編集部

香川照之が“性加害”報道に生謝罪も内容には触れず ネット上では「顔を見るだけで無理」と拒否反応

 

 8月24日に「デイリー新潮」が報じた、俳優・香川照之の起こした“性加害事件。26日、自身が総合司会を務める情報番組『THE TIME,』(TBS系)に香川本人が出演し、謝罪した。

 

 記事によると、2019年7月に東京・銀座のクラブで、ホステスの女性に対して胸を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていた、などと報じられている。

 

 

 25日には、所属事務所が記事の内容を「事実」と認め、「ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております」などとコメントしていた。

 

 この日、番組が始まると、スーツ姿で神妙な面持ちで登場した香川。「おはようございます。冒頭にお時間を頂戴いたします。このたびは、一部週刊誌報道におきまして、私ごとでお騒がせいたしまして皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 

 続けて、「私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりともって、あらためてまた、日々を努めてまいりたいと思っています」とも語った。恒例だった、6時からのトークはおこなわれず、番組は普段よりもやや控えめな進行を見せていた。

 

 ネット上では、生出演で謝罪したことに対する一定の評価の声はありつつも、具体的な報道内容に触れず、被害女性への謝罪もなかったことに違和感を覚える声も。「顔を見ると記事の内容を思い出す」など、香川への拒否反応を示す声が集まった。

 

《香川照之さん、生謝罪して、このままお咎めなしになりそうな雰囲気だね。個人的にはこれから顔見たら思い出しちゃうかな。》

 

《ってかこの顔見るだけで吐き気がして無理だわ。金曜日の朝だけはTBS見ないようにしよう。》

 

《早朝に目が覚めたので、香川照之さんの謝罪を生で見たけど、謝罪の内容については一言も触れないんだね・・・えっ?って感じだった・・・》

 

《何を謝ってるかもわからないし、被害者への詫びもない。事実を認めたのか認めないのかもわからない》

 

 人気俳優に降りかかった“性加害”報道。崩れた信頼を取り戻すまでの道のりは、長くなりそうだ。


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入