最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤本美貴、モー娘。時代の“過保護”ぶりを告白「トイレもホテルも入る前にマネージャーが徹底チェック」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.26 16:00FLASH編集部

藤本美貴、モー娘。時代の“過保護”ぶりを告白「トイレもホテルも入る前にマネージャーが徹底チェック」

 

 藤本美貴が8月24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、モーニング娘。時代のチェック体制の厳しさを語った。

 

「ピュアすぎるヤツ&疑り深いヤツ」というテーマで、藤本は「ピュア寄り」に挙手。

 

「アイドル時代に守られすぎて生きてきたので、疑うことをあまりしてこなかった」と振り返った。

 

「テレビ局のトイレに入るときは、まずマネージャーさんが行って、いろんなところを調べて『入っていいですよ』って」と、アイドル時代を回想。

 

 

 さらに「ホテルも全部、開けられるところは開けて調べて『入っていいですよ』だし、守られすぎて、疑うタイミングがなかった」と、マネージャーが徹底して、カメラなどがないか、調べてくれていたことを明かした。

 

 その話を聞いた元AKB48・大島麻衣は「(私は)無法地帯で育った。『自分の身は自分で守れ』って、トイレに先にスタッフさんが入ってくれるなんて、なかった。なので、いろいろ疑って生きてます」と、モー娘。とはまったく違う環境だったことを話していた。

 

 藤本と大島の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《同じアイドル出身でも扱いが違うのウケる笑》

 

《モー娘。は盗撮あったもんな》

 

《芸能人は怖いだろな》

 

「藤本さんらモー娘。メンバーは、2021年1月14日配信の『矢口真里の火曜The NIGHT』(ABEMA)で歴代のルールを話し合っていました。

 

 保田圭さんは『髪形のかぶり禁止』というルールをあげ『遠目から見ても、誰か分かるように』という目的だったものの『現場入りするのは後輩から』というルールがあり、ヘアメイクは後輩が先となるため、ややこしいこともあったそうです。

 

 また『お弁当を選ぶのは先輩から』という決まりがあり、藤本さんは内心、なかなかお弁当を選ばない先輩に『弁当を取ってから携帯を見ろ!』と、イライラしていたそうです」(芸能ライター)

 

 藤本は、ソロ活動を経てモー娘。に加入。グループの「流儀」には戸惑ったことだろう。


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入