エンタメ・アイドル
渡辺直美「体重110kg」時代を振り返る! 当時を知る大吉も「この子、早死にするんじゃないかなって」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.27 16:00 最終更新日:2022.08.27 16:00
渡辺直美が、8月26日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、体調やニューヨークでの生活を語った。
渡辺は芸歴10周年を迎えた2016年には、自身初となるワールドツアーを実施。当時について「あのときは、体重108~110kg近い中でやってた」と振り返った。
博多大吉は「このころに、僕らのイベントにも出てもらって、直美ちゃんの出番って5分ぐらいなのに、終わったあと、(舞台の)袖で倒れてたから、めっちゃ心配してた。この子、早死にするんじゃないかなって」と、渡辺の体調を心配していたことを明かした。
【関連記事:渡辺直美、アメリカで成功する可能性が高い「8つの理由」】
渡辺は、ミュージカル『ヘアスプレー』出演を前に、現在は体重を落としているという。大吉は「健康には本当に気をつけて」とエールを送っていた。
また、ニューヨークの生活については「向こうのエンタメ業界はコネが大事。誰と知り合いかで、信頼がどんどん高まっていくのもある。自分で動いていかないと広がっていかないんで、バイタリティがある人が多い」と話していた。
渡辺の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《「健康には気を使って欲しいです」 と日本式儀礼をぶっこむ博多華丸》
《渡辺直美ちゃんかわいい! ニューヨークの話よかった》
《渡辺直美のニューヨークの話にめっちゃオモロイなぁ~~~》
「渡辺さんは番組内で、ニューヨークの人たちについて『とにかく褒める』と語り、道を歩いていると、知らない人からもよくファッションなどを褒められることを話していました。
また『だまってられない』と、エレベーターの中では知らない人同士でも『さっきこんなことがあって~』と、話し合うとのこと。
さらに『細かいことは気にしない』と、デリバリーでドリンクが半分こぼれていても『なるようになればいいよね』という感じで過ごしているそうです」(芸能ライター)
ニューヨークでの暮らしがすっかり板についたようだ。
( SmartFLASH )