最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

関口宏『サンモニ』で狩野舞子に大谷翔平の感想ぶつける! ネットでは「もっと突っ込んだ質問」求める声が

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.29 15:54FLASH編集部

関口宏『サンモニ』で狩野舞子に大谷翔平の感想ぶつける! ネットでは「もっと突っ込んだ質問」求める声が

 

 8月28日、俳優の関口宏司会を務める『サンデーモーニング』(TBS系)で、視聴者をヒヤヒヤさせる一幕があった。

 

 上原浩治氏がご意見番を務めるスポーツコーナーでは、元バレーボール日本代表の狩野舞子氏がゲスト出演。コーナーの最後で、米メジャーリーグでの日本人選手の活躍を取り上げた。エンゼルスの大谷翔平選手がブルージェイズ戦で打者として出場し、5打数1安打2打点の活躍で、チームの連敗ストップに貢献したことを報じた。

 

 

 VTR終わりに、司会の関口から「狩野さんから伺いましょうか。どんな印象を持ちました?」と問われた狩野氏は「やっぱり両方のポジションで結果を残しているので、すごいことをしているんですけど……」と話し始める。

 

 番組の流れからは、大谷についてコメントしているのがわかるはずだが、関口は「エッ、誰のこと? 大谷さんのことですか?」と確認。狩野氏は「はい、あの……、そうですね……」と少し戸惑った様子で苦笑する。

 

 気を取り直した狩野氏は「ものすごいことをしているのに、すごいことをしていないふうに、普通にプレーされるじゃないですか。ここがやっぱりすごいところだなと思います」とコメント。関口も「涼しい顔しているんですよね、いつも。そうなんですよ」と応じた。

 

 狩野氏は、2018年に大谷との熱愛が噂されていた。噂の根拠となったのは、大谷が着けている高級ブランドのブレスレットと、狩野氏がSNSで公開した写真で着けていたものがお揃いだったというもの。また同じ年、狩野氏が誕生日である7月15日に、アメリカのドジャースタジアムでエンゼルス戦を観戦している様子の写真が、とあるSNSに公開されていた。その日、大谷は打者として試合に出場していたのだ。

 

「2人を結んだのは、株式会社『明治』の管理栄養士で、高校野球日本代表をはじめ多くのアスリートの栄養サポートをおこなっている大前恵さんです。大谷のファンだった狩野さんは、大前さんを通じで大谷を紹介してもらったそうです。

 

 この話が広まるにつれ、大前さんに大谷を紹介してほしいとねだる女性が、続々と現われたとのことです(笑)。ただ、狩野さんと大谷さんが現在も交際しているという情報は、残念ながら入っていませんね」(スポーツ紙記者)

 

 関口と狩野氏のやり取りを見た視聴者からは、SNS上でさまざまな声が上がった。

 

《関口宏が狩野舞子に大谷翔平についてコメント求めてた コメンテーターなので普通なのですが、見てるこっちが、聞いちゃうんだとヒヤヒヤしました》

 

《関口宏氏が知ってると思えないけど‥思わせぶりでした》

 

《デリカシーなさすぎ》

 

 一方で、関口のもっと突っ込んだ質問を期待する声もあった。

 

《関口宏、余計なことを言ってくれないかなぁ》

 

《関口宏が狩野舞子にズバズバ大谷のこと聞くか見もの》

 

《狩野に大谷と結婚するのか質問しろよ》

 

 番組での発言が物議を醸すことも多い、関口だからこその期待だろうか。狩野氏にはもう一度、番組にゲスト出演してほしいものだ。


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入