エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上原多香子 “美容家” 宣言にツッコミ殺到「庭師とか目指してなかった?」「笑えない過去が」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.30 19:27FLASH編集部

上原多香子 “美容家” 宣言にツッコミ殺到「庭師とか目指してなかった?」「笑えない過去が」

2018年10月、子供を妊娠中の上原多香子

 

 8月29日、元「SPEED」の上原多香子が自身のインスタグラムを更新、セカンドキャリアについて言及した。

 

 自身のお気に入りだという化粧品を片手に持った顔のアップ写真に添えて、《来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました》と宣言。

 

 この化粧品を開発した社長と懇意になり、商品を広めるために、《これからも美容への探求を続け、美を通して、たくさんの方をさらに美しく、笑顔にしていくお手伝いをしていきたいと思います》 とし、「#美容家」というタグを付けた。

 

 

 上原といえば、元夫であるヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんの自殺原因が、俳優・阿部力との不倫にあったと『女性セブン』に報じられたことで、2017年に芸能活動を休止。月200万円あったとされる収入は、ほぼゼロになり、舞台公演を主とするコウカズヤ氏の収入に生活を預ける形になった。

 

 その後、2018年10月にコウ氏と再婚し、一児をもうけた。しかし、表舞台に姿を見せることはなく、2020年10月、自身のTwitterに《石原和幸先生に弟子入りさせていただきました。三原庭園は本当に素敵で、これからが楽しみで仕方ないです》と投稿した。

 

 世界的な庭園デザイナーである石原氏のもとに弟子入りし、今後は庭園デザイナーを目指すものと思われた。しかし、それから2年たった今年7月、都内で舞台『GOHCAGO~御加護~』に出演。4年ぶりに芸能活動を再開した。

 

 ついに芸能界に本格復帰するのかと思われた矢先、今度は “美容家” を目指すというわけだ。この “転身” に、ネット上では冷めた声が数多く寄せられている。

 

《この方、庭師とか目指してなかった?》

 

《ガーデニングだかフラワーデザインだかもやろうとしてて弟子入りしてたけど、それはもう飽きたのですね》

 

《色々模索してるんでしょうけど、金銭的に余裕があるなら、ただただ子育てに専念するのもいいと思いますけどね》

 

《生活するために働く必要がありますが、笑えない過去があるだけに目にすると辛い》

 

「“美容家” と言うからには、インフルエンサーとして今後も表舞台に立つということでしょう。しかし、やはり元夫との一件で負ったダメージはあまりに深いです。もしも芸能界に復帰したいのであれば、不倫騒動やTENさんの死についてきちんと話すべきだと思います」(芸能記者)

 

 どうにも迷走の “スピード” が早すぎる。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事