最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

香川照之“性加害”の現場写真が公開 「演技よりもリアル」女性ファン離れの決定打に「活動自粛」免れず

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.31 17:51FLASH編集部

香川照之“性加害”の現場写真が公開 「演技よりもリアル」女性ファン離れの決定打に「活動自粛」免れず

 

 8月24日の「デイリー新潮」で報じられた、俳優・香川照之の“性加害”。香川は本人は自らがMCを務める『THE TIME, 』(TBS系)で謝罪をしたが、批判の声はますます増えそうだ。8月31日、「デイリー新潮」が“性加害”がおこなわれた当日の写真を公開したのだ。

 

 この事件が起きたのは、2019年7月のこと。銀座の高級クラブを訪れた香川は、ホステスの女性に無理やりキスし、ブラジャーを外して胸を直接、なでまわすなどの“性加害”をおこなった。その後、PTSDを患った被害女性は、香川の乱暴を制止できなかったことを理由に、クラブのママを相手に訴訟を起こした。

 

 

 訴状には、「(香川が)ブラジャーを剥ぎ取った。剥ぎ取られたブラジャーは、被告及び同行の客3名に次々と渡され、全員がその匂いを嗅ぎ、いろいろと卑猥なことを申し述べた」と書かれ、「香川は、原告にキスし、服の中に手を入れ、原告の乳房を直になでまわしたり揉んだりして弄(もてあそ)んだ」と、卑劣な行動の一部始終が生々しく記されている。

 

 そして今回、公開された写真には、香川が件の銀座のクラブを訪れた際の姿が収められている。

「記事によると、香川さんは『同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始た』そうです。この“なでまわし”の直後から、ホステスの女性へのセクハラが始まったということでした。これまでは、香川さんの“性加害”の様子は、訴状内の文章による描写だけでしたが、写真が出てきたことで、より香川さんの性加害の詳細がわかってきました」(スポーツ紙記者)

 

 実際、香川に嫌悪感を持つ声は非常に多い。

 

《こわっ。普段からそういう方なんでしょうね》

 

《根底にある人間性が表に出たのではと感じてしまう》

 

《目、いっちゃってるし…演技よりもリアルだわ~》

 

 さらに、同日の「文春オンライン」では、別の酒の席で、香川が女性スタッフに暴行を働いた疑惑まで報じている。本誌も、香川が老舗のクラブで失禁した過去を報じているが、あまりにひどい酒癖ゆえに、今後もさまざまな“続報”が出てくる可能性がある。

 

「こうなってしまうと、謝罪だけではなく活動自粛にまで発展しかねません。一部ネット上では、熱心なファンによる『ホステス相手なんだから』『3年前のことなのに』といった“擁護”が出ていますが、マジョリティーの意見でない。少なくとも、女性ファン離れは決定的です。このままでは香川とCMを契約しているトヨタ自動車などにまで、批判の矛先が向くことになります」(芸能記者)

 

 日本を代表する名優は、どこで道を踏み外したのか。


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入