エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂上忍、泥酔してダウンタウンに暴言! 「松本の金髪が気持ち悪い」「存在自体がパワハラ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.01 16:00FLASH編集部

坂上忍、泥酔してダウンタウンに暴言! 「松本の金髪が気持ち悪い」「存在自体がパワハラ」

 

 坂上忍が、8月30日放送の『ごぶごぶ』(MBS)で、ダウンタウンと共演した際のエピソードを語った。

 

『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)での共演で、坂上は「2人を赤羽のディープな飲み屋さんに連れ回す企画だった」と回想。

 

 スタッフから「ダウンタウンさんに、何でもいいから聞いちゃってください」と言われて「殴られる覚悟でやらなきゃだめだ」と決意。

 

 

 ところが、坂上は泥酔してしまい、「4軒めで、さっしー(指原莉乃)が来たのをおぼろげに覚えてて……」と、記憶が曖昧な状態に。

 

 収録は終わったが「みんなの空気がおかしいわけ。何かあったのかな? って」と、スタッフに質問した。

 

 すると、スタッフから「松本(人志)さんに『その金髪が気持ち悪いんだよ』って言ってました」「(ダウンタウンの)2人に『あなたたちの存在自体がパワハラなんだよ』って言ってました」と告げられた。

 

 坂上は「もうだめだ。俺はこれで、ダウンタウンさんと最後だ」と思っていたという。

 

 その話を浜田雅功は「ガハハハ!」と笑いながら聞いていた。

 

 坂上と浜田のやり取りにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ごぶごぶの坂上忍回めっちゃおもろいなぁwwww》

 

《気心が知れた坂上忍さんとの勝負、浜ちゃんも 活き活きしていて、見ているこっちも楽しくなる》

 

《坂上忍が大阪ローカルの番組に慣れてない感じ面白い》

 

「『ダウンタウンなう』は、坂上さんが泥酔した回を経て、『本音でハシゴ酒』の企画がメインに。

 

 その企画では、先に坂上さんが店を何軒か回って酒を飲み、ツマミなどを吟味してから、ダウンタウンさんと坂上さんがゲストを迎えてトークしていました。

 

 そのため、今回の『ごぶごぶ』では、浜田さんは坂上さんについて『俺らが(店に)着いて、オープニングのときはもう、(坂上は)できあがってる。日本酒から何から、全部(飲んでる)』と、スタートからいきなり酔っていたことを指摘。

 

『それでも全部、普通にやれてるんですよ』と、坂上さんのタフさを褒めていました」(芸能ライター)

 

「本音でハシゴ酒」は人気企画だったが、コロナ禍でハシゴ酒が難しくなったこともあって、スタジオ収録の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)としてリニューアルされた。また、“外飲み”を復活させてほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事