エンタメ・アイドル
クロちゃんのパチンコ“ドハマり”エピソード「借金で人間関係おかしく」「HIROの救急搬送に『確変中で行けない』」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.09.04 11:00 最終更新日:2022.09.04 11:00
安田大サーカス・クロちゃんが、9月1日放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)で、パチンコにハマった際の失態を語った。
クロちゃんは、今もパチンコが好きで「月で言うと、20万円くらい」たしなんでいるという。
クロちゃんは、父に連れて行ってもらったことからパチンコにハマり、昔は消費者金融でお金を借りてまで行っていた。
【関連記事:クロちゃん、親からの仕送りは6000万円「努力だけはしない」】
当時、クロちゃんは消費者金融のカードを「魔法のカード」と思っていたという。
100万円以上は借りられず、親に泣きついたが、親からは「偉い」と声をかけられた。その理由を「友達からお金を借りちゃダメだよ。借りたら人間関係がおかしくなるから」と教えられていて、それを守っていたと思われたからだった。
だが実際は、クロちゃんは友達からもお金を借りていて「人間関係もおかしくなっていた。親は勘違いしていた」と笑っていた。
「クロちゃんは番組内で、相方のHIROさんが救急車で運ばれた際も、パチンコをしていたことを明かしていました。
団長さんから連絡を受けたにもかかわらず『いま確変中なので、行けないです』と返したそうです。
『逆に、僕が行ったところで(HIROの)記憶もないから、いい風になるわけもないし。もしかして、僕が行って体調悪くなったら、僕のせいにされるのかなと思ったから』と弁明。
それでも、団長さんがパチンコ店の場所を突き止め、一緒に病院に行ったとのことです」(芸能ライター)
クロちゃんのクズ性をよく表わすエピソードだ。
( SmartFLASH )