エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品が「借金の極意」を伝授! 返済実績を作る「ファースト金借り」で信用を得てから高額を

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.09 20:00FLASH編集部

霜降り粗品が「借金の極意」を伝授! 返済実績を作る「ファースト金借り」で信用を得てから高額を

 

 霜降り明星粗品が、9月7日公開の自身のYouTubeチャンネルで「友達に金を借りるときの極意」を語った。

 

 粗品が「いちばんエグい」と勧める借金の方法は「お金に困っていないときにお金を借りて、手をつけずに数日後、すぐに返して、一度、返済の実績を作って信用を得るべし」というもの。

 

 これを「ファースト金借り」と呼び、返すタイミングは「1週間経たない、6日後とかがベスト」とコメント。

 

 

 理由は「次の日、返してしまうとバレるから」とのことで、貸した相手が「大丈夫かな? って不安になりそうなとき」のタイミングで返すのが、ベストだという。

 

 そうして実績を作っておき、次回以降はさらに高額を借りるという。

 

 さらに「『金を貸してくれ』という日は、整髪料はつけず、腹も空かせて、しわしわのTシャツを着ていくべし」と、本当に困っている様子を演出することをアドバイスした。

 

 また「友達の給料日、クレジットカードの支払日を把握しておくべし」と、とことん相手の金の出入りもチェックすることを伝授していた。

 

 粗品が明かした借金の方法に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《これを公表することで自分は借りられなくなることを承知で知識を人々に分け与える神》

 

《金を借りるのが大前提で話進めてるの最高に好き》

 

《誰も伝授して欲しいと頼んでないのに勝手に伝授する粗品好き》

 

「粗品さんは今回の動画では、借りるのが難しい相手についても言及しています。

 

 借金を依頼した際に『昔から親に、金の貸し借りだけはすんなって言われている』と返してくる人は、難しいそうです。

 

『こいつ(こういう人)は、あんまりつつかないほうがいいです』と話していました」(芸能ライター)

 

 粗品の場合、借金には独自の哲学があったのだ。参考にしたくはないが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事