エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「仮面ライダーギーツ」Wヒロインの星乃夢奈、青島心「女性人気を獲得したい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.11 06:00FLASH編集部

「仮面ライダーギーツ」Wヒロインの星乃夢奈、青島心「女性人気を獲得したい!」

青島 心(写真左)・ 星乃夢奈(写真右)

 

 9月4日より放送を開始した『仮面ライダーギーツ』。

 

 謎の敵「ジャマト」から街を守るゲーム「デザイアグランプリ」。

 

 勝者の褒賞である、理想の世界を実現する権利をかけて、仮面ライダーたちが熾烈な生き残りゲームを繰り広げている。ヒロインの星乃夢奈と青島心がお互いの魅力と作品を紹介してくれた。

 

 

 モデルYouTuberとしても活躍する星乃夢奈が演じるのは、猫モチーフの仮面ライダーナーゴに変身するセレブインフルエンサー・鞍馬祢音。そして少林寺拳法の黒帯所持者でもある青島心が演じるのは、「デザイアグランプリ」のナビゲーター・ツムリだ。2人は「ゆなちゃん」「ここちゃん」と呼び合い、早々に仲を深めている。

 

■出会いは『仮面ライダーギーツ』のオーディション。すぐに運命を感じたようだ。

 

星乃「透明感のあるビジュアルと、ナビゲートの台詞を言うときの心地いい声にすぐ惹かれた!」

 

青島「ゆなちゃんは誰よりも明るくてかわいいと思った。たくさんのファンがいる祢音にピッタリ」

 

星乃「嬉しい! 共演が決まってからは、ここちゃんが人見知りするって聞いて、どう接するか迷ったな。と言いつつ私はみんなと話したいタイプなんで、すぐ話しかけにいったけど(笑)」

 

青島「駆け寄ってきて『一緒になったね!』って言ってくれたよね。『かわいすぎ』『このコと一緒でよかった!』って感激した」

 

星乃「すぐ心を開いてくれたし、真剣な話は寄り添って聞いてくれて、答えてもくれる。本当に素敵なお姉ちゃん。ちなみに笑いのツボが浅くて、『キキキキ』って刻んだ笑い方をするよね。あれを早く皆さんに聞いてほしい(笑)」

 

青島「それは内緒!(笑)」

 

■撮影現場では、支え合っているエピソードもーー

 

青島「ツムリは説明台詞が多いんだけど、感情の起伏がつけられなくて難しいの。丸一日そんな台詞ばかりを言う日があって、夕方には集中力が切れてきて涙が出そうになった。そんなとき、ゆなちゃんが寄り添ってくれて、撮影が終わった後には抱きしめてくれたよね。あれには救われた……。ゆなちゃんはいつも場を盛り上げてくれる。長丁場の現場で、明るさとかわいさに助けられています」

 

星乃「こちらこそ! 私はツムリになったここちゃんが、ふだんは見せない種類のかわいさを見せるところも好き。誰かが話してる後ろで『イエーイ!』ってテンション高く動いてるとことか」

 

青島「かなり頑張ってテンションを上げてるからね。ついスタッフさんに『青島心ならやらないですけど、ツムリなら……』って言っちゃう(笑)。そういうゆなちゃんは、祢音ちゃんがお嬢様だから、本来の明るさを抑えて演じてるんだろうね。でも、ただおとなしいお嬢様ではないだけに、絶妙なラインを表現してる」

 

星乃「私なりのお嬢様らしさが出せているといいな」

 

■対談の最後には、Wヒロインならではの願望が飛び出した

 

星乃「脚本家の高橋悠也さんたち制作陣が、祢音を生き残らせたいと思ってくださるように、どっしりと演じたい。そして、作中でも俳優としても生き残りたい!」

 

青島「私もそう。ゆなちゃんも男性キャスト陣も、お芝居以外にいろいろなパフォーマンスができるよね。でも私は、演じることしかできない。だからこそひたすら演じよう、人一倍のプロ意識を持って現場に入ろうって思った。今もがけっぷちに立っていると自覚して、毎日撮影に臨んでる」

 

星乃「ここちゃんのお芝居に対する思いには、見習うことばかり。女性のレギュラーキャストは2人きりだから、支え合っていこうね。まずはご飯に行きたいし」

 

青島「ぜひ! おうちに誘ってくれたから、さっそく行きたい」

 

星乃「いつでも連絡して!」

 

青島「あと、男性キャスト陣以上に女性の人気を獲得したいよね」

 

星乃「したい、したい! もちろん男性の方にも応援していただきたいので、読者の皆様、よろしくお願いします。イベントがあれば、私たちに会いに来てくださいね。『ゆなここ』ってうちわを作ってくださったら嬉しい」

 

青島「『ゆなここ』うちわ! それいいね!」

 

ほしのゆな
17歳 2004年11月7日生まれ 北海道出身 T153 女優、モデルとマルチに活躍する。「Popteen」専属モデル。6人組YouTuberグループ「CulTV」のメンバーとして、9月10日に初のデジタルシングル『虹色サマー』をリリース。公式Twitterは@_yunachannel

 

あおしまこころ
23歳 1999年5月19日生まれ 静岡県出身 T166 モデル、女優として活躍。CMにも多く出演する。『チャリダー☆快汗!サイクルクリニック』(NHK BS)準レギュラー、ドラマ『僕の姉ちゃん』(テレビ東京)に出演中。
公式Twitterは@kokoro_aoshima

 

写真・木村哲夫
取材、文・団野香代

( 週刊FLASH 2022年9月20日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事