エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ROLAND、後輩に教える金言は「『NO』が言えないやつの『YES』は価値がない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.11 16:00FLASH編集部

ROLAND、後輩に教える金言は「『NO』が言えないやつの『YES』は価値がない」

 

 ROLANDが、9月9日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、後輩に告げた金言を語った。

 

 ROLANDは「『NO』が言えないやつの『YES』は価値がないって話をする」と明かす。「何を食べさせても『美味しい』って言うヤツの『美味しい』には価値がない」と後輩に話すのだという。

 

「後輩をご飯に連れて行って、『合わないんだったら合わないって言ってくれ』とか、俺が間違ってたら『ちゃんとNOと言える男でいてくれよ。じゃないと、お前の誉め言葉に価値がなくなるよ!』って、よく言いますよ」

 

 

 ROLANDの言葉に、ダウンタウン・松本人志も「NOとYESが生きてこない!」と同意。かまいたち・濱家隆一も「めっちゃいいこと言う!」と称えていた。

 

 ROLANDの名言SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《ROLANDが言ってたんだけど「NOが言えないやつのYESに価値ない」って凄く共感!テレビの食レポで不味いは絶対に言わない》

 

《「Noが言えないやつのYesに価値はない」か。ROLAND、いいこと言うねえ!》

 

《Rolandの「Noと言えない人のYesに説得力はない」っていうの名言だと思う》

 

「ROLANDさんは同番組で『天気の話は一番退屈と言われている。だからこそ、10分間天気の話で盛り上げられなかったらホストとして一人前とはいえない』と宣言。ストップウォッチで測ってまで、後輩に指導するそう。

 

 そこで例として『今日は暑いですね。気温 “ローラン度” じゃないですか』と言い出すもスベってしまい、『しょうもない話して、ごめんなさい』と立ち上がって頭を下げました。松本さんからは『4秒やったけど』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 珍しく名言の実証に失敗したROLANDだが、すぐに謝れる謙虚さも魅力なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事