エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

後藤真希、モー娘時代は家に帰らずサウナに宿泊「店員さんに起こしてもらってPV撮影へ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.13 11:00FLASH編集部

後藤真希、モー娘時代は家に帰らずサウナに宿泊「店員さんに起こしてもらってPV撮影へ」

 

 後藤真希が、9月11日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、モーニング娘。時代の秘話を語った。

 

「ツアーであちこち回ってたので、現地で温泉があると(入っていた)」と回想。だが、「マネージャーさんたちは大汗かいて、温泉のガラス窓から他の人が見えないようにすごく大きな布を持ってくれてるんですよ」と、外部の視線を遮断するため、スタッフが奮闘していたという。

 

 

 後藤は「私たちはすごく楽しいし、疲れが癒されるけど、マネージャーさんたちは本当に大変だった」と感謝していた。

 

 当時について「あまり家に帰ってないような気がしました。(睡眠は)あんまり取ってないです。サウナで寝るみたいな感じだったので」と回想。

 

 寝るためにサウナに泊まり、「六本木の有名なサウナに、家が遠い組は数人で泊まって、店員さんに『何時に起こしてください』って頼んで、そのままPV撮影とかありました」とハードな日々を振り返っていた。

 

 後藤の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《後藤真希さん大人になったな。落ち着いて大人の対応》

 

《ゴマキがなりゆきに出てる!!!やっぱりかわいい~てか美しいお姉さんなってるーぅ》

 

《なりゆきにゴマキ出てる安定にかわいいよな~~~!》

 

「後藤さんは同番組で、加入時の金髪について『当時、ブロンドヘアみたいなのが流行ってて、それをやりたかったけど、ちょっと違くなっちゃって』と、自身の想定以上に派手な金髪になったことをコメント。

 

『履歴書を送ったときの写真と、オーディションで現れた私が違い過ぎたらしくて、会場のスタッフの方に “この写真はいつの写真なの?” みたいに(聞かれた)。衝撃だったらしいですよ』と苦笑。

 

“合宿審査” もあったが、『(ほかの参加者は)お経を正座して聞いてるのに、私は、爆睡してるんです。大人になってから、当時の “ASAYAN” の映像見ると、恐怖です』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 若さゆえの大胆さで後藤は鮮烈な存在感を発揮していたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事