エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、痛風悪化で車イス移動「1錠の薬は怖いが20錠の漢方薬は飲める」謎理論

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.13 16:00FLASH編集部

かまいたち濱家、痛風悪化で車イス移動「1錠の薬は怖いが20錠の漢方薬は飲める」謎理論

 かまいたち山内健司が、9月11日放送の『ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)で、濱家隆一の持病である痛風が悪化していることを語った。

 

 山内は濱家について「最近のロケはオープニングの場所まで車イスでやってきて、次(の場所)まで、また車イス」と状況を報告。

 

 

 ダウンタウン・松本人志から「薬飲んでたら治るんじゃないの?」と聞かれた濱家は、「薬を毎日1錠飲んだら(症状は)出ないらしいです、抑えられるって」と説明。だが「1錠ずつ飲むっていうのがちょっとだけ怖くて。漢方飲んでるんです。(毎日)20錠」と返答。

 

 治療薬1錠は不安だが、漢方薬なら20錠飲めるという濱家の独自の価値観に、山内から「怖いやろ!」とツッコまれていた。

 

 濱家の持病にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《濱家さん痛風出てるのか・・・松葉杖でもなく車椅子使ってるなんて 今抱えてる仕事一段落したら長めにゆっくり休んで欲しい》

 

《濱家さん痛風お大事にしてほしいな》

 

《ノブ復帰!と思ったら濱家さんが痛風きつすぎて車椅子移動、って流れてきてみんな満身創痍すぎる》

 

「濱家さんは5月13日公開のコンビのYouTubeチャンネルでは、痛風について28歳からずっと患っていることをコメント。左足のくるぶしが痛み、『治りも遅くなってるし、痛みもひどくなっている』と話していました」(芸能ライター)

 

 引っ張りだこの人気者だけに、体をいたわって活動を続けてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事