エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブレイク必至の女ピン芸人「ゆーびーむ☆」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.05.27 16:00FLASH編集部

ブレイク必至の女ピン芸人「ゆーびーむ☆」

 

「女芸人研究家」の新道竜巳氏(40)が、ブレイク必至の女ピン芸人として選んだ「ゆーびーむ☆」は芸歴6年め。

 

 新道氏いわく「ゆーびーむ☆はタレント能力が高い。チャラいけどいい人」。芸人になったのは成り行きだった。ゆーびーむ☆本人が語る。

 

「大学時代に友達と『お金ほしいね~』と『1000万円ゲット』で検索したら、『M-1』のHPが出てきたんです。周囲から『お前らおもしろい』と言われることが多かったので、ウチらいけんじゃね? と、ネットで見たネタを完コピして挑戦。でも、ネタを完全に忘れて一回戦で落ちました。その後、誘われた事務所に入って、お笑いとグラビア半々のDVDを出したり。

 

 2012年にコンビを組んで今の事務所に入ったけど、3年で解散。でもマネージャーが、『お前は一人でも大丈夫だからネタ作って見せに来い』と。『ネタ作ったことないし、書けません』と言ったら、『なんでもいいから好きなことやれ』と言われたので、しゃぼん玉吹いたり、フリップぶん投げたりしてたら、たまたま1本いいネタが出来て。

 

 そのネタで『ABCお笑いグランプリ』の決勝に進めたんです。だから芸人というより『パフォーマー』です(笑)。

 

 見た目でチャラいとか言われますけど、超真面目でいいヤツです! その証拠に、犬とか子供にめっちゃ好かれますから。夢はタワーマンションに住むこと。お金持ちになれたら1Fにレストラン、2Fにキャバクラみたいなひと晩中遊べるビルを建てたいです」

 

ゆーびーむ☆
1988年9月8日生まれ 神奈川県出身 2011年に芸人活動を開始し、2015年からピン芸人に転向。今春より、『SUPERGT+』(テレビ東京系)で、リポーターに挑戦中

(週刊FLASH 2017年5月9日、16日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事